descriptionsの重複

旧ブログから言われてるんだけど
 メタデータ(descriptions)が重複してるって

そりゃそうだろうよ。。。ブログだもん??
いちいちページ毎に書いてくれるのか?
書かなきゃダメなのか?

とかなんとかず~っと思ってたんだけど、WPにはプラグインがあるのね
All in One SEO Pack入れてみました。

他にも本文から勝手に抜いてくれたりとか、毎度入力とか結構あるみたい

とりあえず使ってみます~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
って。。。
設定に入って、なんだかんだ項目が…英語だし。。。。。。orz
ん~15分で断念

Add-Meta-Tags を使ってみる
add-meta-tags-wordpress-plugin/
自動で入るっぽいんで設定は触らず
って、これは日本語がありました。
coliss
プラグイン追加後に↑の日本語ファイル add-meta-tags-ja.mo のみ/wp-content/pluguins 直下に放り込んだら日本語ですわ☆
でも~これも手動で設定。その後、難なく思った通り動いた^^;

ブログの本文から自動で挿入する物が望ましい。。。ぼちぼち探します~
AutoMeta

_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\
descriptionsをまとめてみる。。。

対処方法としては、各ページに自動で記事がちょろっと挿入されればイイ
または適当に単語を抜き出してくれてもいい
それだけで多分重複する事は無くなると思う
なんさま、Google様からやかましく言われたくないだけ

やっぱり一押しは All in One SEO Packみたい
日本語化されてますが、現在の1.5には同梱。。。
でも英語のまんま~☆なんだけど、なんとか分からない事もない

で、テーマにもよるのかも知れないけど
元のheader.php に定番固定で挿入するように書いちゃってるから、下手するとプラグインが書いた物と重複しちゃう
今回は、とりあえずheader.phpのDescriptionの行を削除
keywordは未記入だったんで放置(All in One SEO Packに設定すると自動で別の行に入る)
http://salvatore8.blog115.fc2.com/blog-entry-29.html
http://www.bizmemowp.com/wordpress-biz158
ここらを参考に

とりあえず設定して使ってみたんだけど
ブログTOPページには意図した通り自動で入った。
各ページには入らない。。。空っぽです。
記事が日本語だから?設定かな??

その代わりなのかワカラナイけどlink rel=”canonical”てのが入ってた

Google様が重複してるって言うから個別に入れたいだけなんだけど
思ったより面倒な事のようですな
SEOとか難しい事は考えてないんだけど、とりあえず今は空っぽの状態
 また後日www