Win Server 2003プリンタ導入

何べんやってもメモリがどうのこ~の~readになりませんでしたとか。。。
これまたエラー連発ですょ~
いや、コレ2台目のプリンタをインストールする時の話です。
※ネットワークプリンタってか複合機ネ

販促物の製作・出力がメインな仕事なのですが、出力枚数をカラーで何枚
モノクロで何枚って、毎月拠点ごとの概算を経理へ渡すんですょ
大判のものはアバウトなんですが、複合機の場合は1枚単位で記録されます。
そうするために、拠点別に名前をつけたプリンタドライバをインストールしているわけです。
複合機っていうのはコピー機て言えばわかりやすいですかネ
ドライバにユーザーコードを入力する所がありまして、機械がそのユーザーごとにカウントしてくれるわけです。

出力する時にドコのぶんってドライバを選択する手間がかかるわけですが~
自分の場合は5拠点分のドライバをインストールするところ、コレが2台目からエラー

評価版の制限?とかも考えたりしていたのですが、なんの事はない
インストール時「通常使うプリンタに設定」のチェックを外しているとエラーが出ました。
普通のインクジェットには無い項目かな??
インクジェットなんて何年も使ってないからワカラナイけども~通常使うプリンタは、後から設定してくれって事でしたわ

名前変えてみたり、最初の1台目をアンインストしてみたり再起動してみたりと30分悩んでました。
Win2003でプリンタを後から追加する時、通常に設定しない場合に起こるエラーかも知れませんネ

ちょっと使ってみたいプリンタなのにエラーじゃん!て方がおりましたら参考に^^
通常使うでインストするとOKかも~☆

ちなみに、5000枚以上は10円切ってます。
出力する枚数や料金形態にもよるけど…
複合機の場合は部署ごとに導入するより1台で集中出力したほうが安上がりです。

一律でカウンター料金が決まってるトコ
枚数によって段階的に決まってるトコ
爆安だけど、メンテは別料金なトコとか。。。
ココらへんはまたおいおい書きたいと思います

04 7月, 2009