エラーログ肥大すぎるて

PHP Notice: Undefined index
なのでエラーではないんだけど、置換とかのおかげなのか
やたら元気良くログってたわけです。(apacheのerrorログですょ)

調べていたところ、出力レベルの設定ができるみたい
php.iniを編集したいのは山々だけど、頭からログを止めるのは後々必要な時に面倒なのでphp内に記述しました。

error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE);

なんとなくNOTICE以外って気がしますね
ちなみに、php.iniを見たところ
  error_reporting = E_ALL
全部だしw

レンタルサーバーな人は気にしなくていい部分だと思うけど
自分のサーバーで自分で実験しているとエライな目にあいますね

ま。。。自分が半熟なだけなんだけど~

ログが大きくなりすぎたせいなのか、途中で止まってた??
デカ過ぎて遅かっただけかも
記録自体が止まってるのに「やた!エラーとまった~」て喜んでるしw
ログ見ながらテストしてこ~て思った次第です
error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE);
肝に銘じておきますw

つか最近の疑問
ソースとかコードとかスクリプトってどういう違いがあるんだろ~
ヒマみて勉強しよ~

ぁ!
PHPの警告表示・エラー出力の制御はソースコードに記述するのとphp.ini
あと、.htaccessでも可能な様子
 php_value error_reporting 2039
とかなんとか…
最後尾の数値の意味がわからないし、実行してないので「可能らしい」って事で☆