イチロー退場

もの凄くサムライだと思うイチロー
野球はよくわからないけど、その姿勢や偉業に対して尊敬しちゃいますが。。。
そのイチローが退場を喰らったです。

球審はブライアン・ランジ
Brian Runge

ただ1球の誤審に対しての抗議ではなく
初球は怪しいけどストライク
続いて2球目も怪しいけどストライク
ココでイラっとしたハズですょ
場内少々ざわつきます。
んでまた続けて更に外れた3球目をストライクとされたから抗議したわけ
わりとアバウトなジャッジで定評のあるMLBだけどネ。。。
ピッチャー後ろからの映像でも、クソボール

ベース上からのカメラで見るとハッキリと完全にボール
イチローは大人しくベンチへ戻るつもりが、その前に静かにバットで線を引いた
 ココを通ったょ  と
静かな主張であり、ささやかな抗議

この「線を引いた抗議」が侮辱だとして速攻退場
日米通じて初めての退場
決して侮辱する言葉で怒鳴りつけたわけでも、殴りかかったわけでもない

己を磨き上げ、ますます輝き
誰もが見習うべきその努力に対し
ブライアン・ランジ
あなたのほうこそ侮辱したと言いたい

とは言うものの誤審はよくある事
右から左へ流れてしまうでしょうネ

イチロー退場
http://www.youtube.com/watch?v=QNnXwMU4LaE