前原さん~大変ね。。。

前原国交相ですな

彼ひとりで決めた事じゃないのに、なんだか叩いてるみたいなマスコミが多いですナ
つっても、嫌味っぽくないから~まだ理解を求めているってか
問いただすってか~やんわりな感じですよね

鳩山政権っていうと個人を頭に置いているようで好きじゃないです。
あくまでも民主政権と言いたいのですが。。。

ま。。。今~地球上にある世界って社会のあちこちの国と言う企業が業績悪化しているわけで
下請けみたいな法人もアチコチ苦しいわけ

昨年のリーマンショックだかなんだか、あれってバブルみたいなもんじゃないの?

バブル弾けて格差が大きくなりながらも景気は悪化
苦しいながらふんばってきたとこに、また似たようなリーマンなんとか

どこも苦しいのよ
民主が舵とったところでコロっと変わるわけ無い
マニフェスト重視はいいけど、日本ていう親会社自体が苦しいのに末端の個人にまで手当てを支給しちゃう
こんな会社ないよね☆

しかたなくアチコチ公共事業止めるのはいいけど、結果仕事がなくなる人達も多くなるわけじゃん
結局はいまより失業率あがるんと違うかな??

すごく頑張ってると思うょ
2010年以降も、全てがこの調子だとは思わないけどね

日本よりも安くで豊かになれる、インドや中国
あと10年あれば、肩を並べるほど贅沢になるかな
それまでは厳しいと思う

エコポイントも悪いとは思わないし
自動車の減税も悪いとは思わない

けど、消費拡大を狙うのは間違っていると思う。
やっぱ豊かになりすぎ
求めすぎだし、贅沢ばっかり

もう少し生活レベルを下げたりとか
元々は農耕民族
自分らが食べるものくらい、自分らで作るってのはどうでしょ?

仕事なんてなくてもいいじゃん~みたいな^^;
飛躍しすぎ?

そうそう!
携帯サイトもさ
だいたい1端末につき1IDでしょ?これも悪いよ
1つの端末でいくつもID登録出来るようにしないから、ひとり1台!みたいになるんじゃん
必要な者だけ持ち歩けば良いと思うんです。
パソコンみたいにマルチユーザーな風に出来ないかな?
携帯電話なんて相手に都合が良いばっかりでそんなに便利な物じゃないでしょ

色んな大義名分があるんだけど。。。
国を豊かに、個人は質素に
でも娯楽はしっかり満たされる☆欲求は満たされる!!みたいの考えよ~^^