action scriptを覚えたいw

ちょっとだけ触った事はあります。
画像ビューワを作ってみたのは、かなり昔で記憶もおぼろげ^^;

来年~作ってみたいモノがあるので下準備です。
基礎から
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/index/index_as3.html

ついでに☆ドックを見つけました。
これWebページのメニューなんかに使えそうなので覚書
http://cesare.jp/as3/tutorial/tutorial_13

最終的にはピーワールドへ表示させたいものへ辿り着きたいんだけど。。。
出来上がるかどうか^^;

前々から思い描いていたものの、最近見かけるようになったんですよ
画像だけがダラダラ~と並んでるピーワールドに、コンパクトにまとめられたフラッシュ使用の店舗が出てきました。

あんま好きな会社じゃないし、出来が酷過ぎ^^;

ますますやってみたくなったわけです。
各店舗が指定のファイル名で画像を用意し
それぞれに対応する内容文も指定ファイル名でアップ

そうすると、ピーワールドへ反映されるような
とても簡単なものが作りたいわけです。

メニューボタンなんかもいくつかバリエーションがあってもいいかな~とか
携帯用へ変換されても問題無い物が目標ですけどね

出来の悪いなんとかってのをご覧下さいませ
http://www.p-world.co.jp/chiba/marion-urayasu.htm
http://www.p-world.co.jp/tokyo/core21.htm
http://www.p-world.co.jp/hyogo/stadium.htm
おそらく結構な金額になっていると思うんですけどネ

出来上がったならば、メインのフラッシュと使用方法までは無償で提供したいかな

もちろん、もっとかっこよく作りたいですょww
思いつきは、かなり昔なんですよ
何時に画像変更してくれとか、場所を入替えてくれとか
自分らでやれ!と言いたい事が多いのですが。。。
いかんせん、タグを貼り替えたり書き換えるだけでもミス連発してくれるのです。

ま。。。メモ帳での編集にしても、FTPでアップだどうだって話はまた難しいんでしょうけどネ
よくある xml を読み込むから~なんて言うたらアウト

自前でサーバー構えていないと出来ない方法も、できるだけ避けたい所

ん~~~~~
 来年の目標です☆

[ad#co-2]