新規購入XPで4321多発…

会社にて年末購入したおにゅーのパソ
年が明けてからこっち、最近になってやっとセットアップが進んでいます。

やはりWindows7は恐いので、一応XPでの購入
お約束の画面を一通り済ませて起動
フォルダオプションいじったり、コンピュータのパフォーマンスいじったり
それからFirefoxの引越しとか、ソフトウェアのインストール
よく使うフリーのものでもメールでシリアルが送ってきたりで面倒くさい。

会社のVPNに参上も問題なし
今回の肝☆AdobeCS4もインストールも問題なく終わって
おお~全然違うコリャ何がドコなんだかワカランぞ??
って、こんな状態でも無事に作業出来るように仕上がりました。

さてさて。。。いつから作業に使うかな~とかホクホクしたいたのですが。。。

イベントにエラーが多発してるじゃないですか
NetBTですよ。イベントID:4321
名前”なんちゃら”は、IPアドレス*.*.*.*のインターフェイスに登録できませんでした。IPアドレス*.*.*.*のコンピュータは、その名前がこのコンピュータに付くことを許可しませんでした。

えぇ。。。簡単に言うと、ついうっかり同じコンピュータ名を使った時に出る奴です。
何台も仕上げている時に、連番を間違って付けたりすると拝める奴と同じでしょコレ??

でも、無いんですよ。同じ名前って・・・
今回は3台購入して、うち2台を作業中の出来事。
もちろん2台とも同じ現象だけど、ワークグループでの表示も共有も全く問題ない

困った。。。いつから?いつから発生してるんだか??
名前を拒否っているPCはLAN内の全てで、遠隔地にあるVPN経由のPCには発生していない

プリインストールしてあったノートンをアンインストしたり
XPのファイアウォール切ってみたり、ログ取ったり
VPNを切ってみたり。。。
ソフトウェアVPNなので最新版にしてみたり
全然解消する気配がない。

LAN内には20台ほどあるので、これが10分程度おきに全て4321吐きまくり。
直ったかな??て思ったらやっぱり吐きまくり
使用に問題は無いけれど、かなり目障り。
新規で買ったおにゅーのパソコンなのに腹が立ってきます。
ログオンする前からエラー発生しています。

思い当たるとすれば、このおにゅーパソはGigaBitLANなのです。
でも環境は100Mのまんま。。。だから?そういう事あるの?
とりあえずドライバも最新にしてみた。

でもNG。。。八方塞がり。

新しいパソコンなので、これ以上あれこれいじるのは気が引けてきます。
最後の1台も電源入れてみました。

    そしたらば、最初っから出てますねコレ。。。

諸々をインストールし、設定している間は色々エラーのイベントが記録されるので削除していたのが間違いかな
でも最初は綺麗なほうがいいじゃんか。。。などと考えていましたが

まともに仕上がるまでは、イベントログは削除するな☆て事ですね
現状、改善されていないけれど使うしかないわな。。。これ

改善に向けて販社に問い合わせ中~

そうそう、Windows XPからWindows7へのアップグレードは出来ないそうです。
飽きたら変えてみよ~とか思ってたけど(^^;これはまたその時考えましょ

解決しますたw
[ad#co-2]

25 1月, 2010