Winサーバー02

Winでサーバー立ててる最中ですが。。。

VertrigoServ これApacheもセットなんですね。。。すごく楽勝でした。
別途PerlもPATH通すだけでスンナリ入ったし
時間にして30分?

ただ。。。
VertrigoServ
これ、デフォルトで表示されるページが設定画面になっていまして。。。
綺麗に消すには勿体無い
のでバーチャルホストにしました。
セキュリティ的にはlocalhostのみにしたです。
実機触るか、RDTでしか見れない感じですかね

今現在、公開ページをザクザク仕上げてる真っ最中。
公開ページといっても、社内VPN経由のみに制限してます。

画像ビューワに経験のあるモノを提示
TiltViewer とか ajaxplorer
フォーラム的なものにwordpressとかBBSあたり

WinでMySQLとPHPを動かすのは初めてで色々不安があったのですが
CGIはお約束のパスを書き換えるだけ
!C:/perl/bin/perl  て感じ

wordpressは、データベースを作成
解凍したファイルを少々の編集後、アクセスすれば問題なく稼動
以前文字化けで悩みに悩みぬいたajaxplorer
  デフォルトのまんまで動いてしまいました。

なんで??

画像ビューワが必要でTiltViewerを使ってみたいのですが。。。
これキャッシュしたらなかなか変わらないんですかね
なかなかってか、裏面とか編集しても全く更新されない現象で悩んでます。
ajaxplorerを使っても良いかもと思案中

CGIの掲示板は、連絡用

Mail・FTPサーバーは動かしていないので、難あり?かも?
みたいな事が頭をよぎるけど、VertrigoServで凄く作業がラクでした。
SSLは妥協☆VPN経由って事もあるし諦めました。

社内のフォーラム的なものなら掲示板がいいんだろうけど
見た目的にブログを提案してみている感じ
経験もあったし見た目重視なんでajaxplorerとかTiltViewerをチョイスしてみたけど
どうなるかな。。。
社内の共有ファイルサーバーとしても動かすので、アレコレ気になります。

おいおい一般公開用のサーバーも必要になると思うけど
それはそれで別もの。
バーチャルホストにしてるんで、出来ない事はないけれど
 別にサーバー立てましょね☆

    ajaxplorer文字化けしてました。。。
    続き。。。その3へ

[ad#co-2]