LS-WTGL/R1その後

なんとなく動作に不安があったので、データ入れず放置
メールでの定期送信などで状態をみるものの、3日くらい安定してるんで大丈夫ぽい

などと思った矢先でした

不安だったのは、最初自宅に設置する時点でRAID再構築になった事
あと~電源AUTOにしてたのに、再起動していなかった事

本日、意外な時間に立て続けにメール
LinkStation Status Report:DISKエラー通知 :異常 :ライトエラー

(sdb) WRITE sector:4545493 count:1
ディスクへの書き込みエラーが発生しました。
エラーが発生した箇所を含むデータは復元できません。
すぐにディスクの交換をお勧めします。

その後すぐにデグレード
LinkStation Status Report:RAIDエラー通知 :異常 :RAIDデグレード発生 (システム領域 (md1))
RAIDエラー通知

対象アレイ:システム領域 (md1)
エラー発生ディスク:ディスク2

RAIDアレイがデグレード状態になりました。

との事。。。
続いて、最初のライトエラーが違うセクターでも発生
それが3通のメール報告
合計5通来ましたョ

離れた場所なので、前面パネルの状態を見ていないけどWeb設定が出来ないんで落ちてるかな??
これじゃ安心して使えませんネ。。。

やっぱし~Telnet enabled firmwareですかねw

いやいや遊び半分じゃなくて
今~停電時UPS動作に入った時の事を考えててTelnetでshutdown出来たほうが好都合なのです☆
Winツール経由ですけどね^^

LS-WTGL/R1
LS-WTGL/R1その後
LS-WTGL/R1その後の復旧-1
LS-WTGL/R1その後の復旧-2
LS-WTGL/R1その後の復旧-3
LS-WTGL/R1その後の復旧-4
LS-WTGL/R1その後の復旧-end

[ad#co-2]