LS-WTGL/R1その後の復旧-1

ポンサクレックと亀田戦
結果は置いといて。。。

奥で白い歯見せて笑ってるおばはん2人が目ざわりだったわ
なんであんなに笑ってたんだろ~

本題。。使ってないのに復旧とは?
LS-WTGL/R1
機能のデグレード
電源はマニュアルになってた。
Autoで再起動しないわけだ^^;
そうそう、電源は別で管理させるつもりなのでマニュアルにしていました。

以前いつのまにか落ちていたのも同じ症状かな・・・
本体にもログが記録されないから、メール通知は必須だと思います。

で。。。電源は入るものの2発目を認識しなくなった。

仕方ないから、Web設定画面にてRAID削除
またメールが飛んでくる

DISKエラー通知。。。
今のとこ最後のメールの件名が「ディスクマウント失敗」
HDDでエラーが発生しました。
エラー発生ディスク:ディスク1

??ディスク1は死んでないだろう!!おい!とかヒヤヒヤ
NAS Navigator2で見ると赤いビックリマーク

1発目は認識してる
2発目は、接続されていません だそうだ

やっぱし、なんか不安定?
エラー内容と症状がチグハグだぞ?
コレで正常なの?

Web設定画面から再起動
あいかわらず接続されていません。
でも、NAS Navigator2では未フォーマットと表示

なので、メンテナンスから初期化してみた
初期化すると、設定は全部飛ぶのね
ディスク2の結果は変わらず、接続されていません。

メールが飛んできましたが、初期化後は設定が飛んでます。

こりゃ、HDD自体の異常か本体か。。。
早く切り分けなきゃ。。

とりあえず、入替て再構築。
1週間ほど様子みますかね。。。。

Telnet enabled firmware用意しとこ☆

LS-WTGL/R1
LS-WTGL/R1その後
LS-WTGL/R1その後の復旧-1
LS-WTGL/R1その後の復旧-2
LS-WTGL/R1その後の復旧-3
LS-WTGL/R1その後の復旧-4
LS-WTGL/R1その後の復旧-end

[ad#co-2]