LS-WTGL/R1その後の復旧-2

前回と内容ちとダブってるかもだけど
不安定なのでドライブを入れ替えて再構築してからの状況

ディスク管理
3/27
ディスクチェック・フォーマットがすんなり終了
問題無しという結果に。。。

ディスクを入れ替えてみたら、明らかに異音??かなコレ?
だけども、素直に認識
RAID1だったので、エラーで飛ぶ前の状態
入れ替える前のファイルも残って起動しました。

本当にディスクが悪いのか不安。。。

3/28
RAID構築は問題なし
ディスクチェックは2つとも問題なし
フォーマットも問題なし
リシンクも問題なく完了

とりあえず、これで数日様子み。。。
再度同じ症状が出たならば交換依頼しみるかね

3/31
いまだ問題発生せず

んで4/2
問題発生しないので、再起動してみた
先日、Telnet入れた
Remote Power 2010使用で
シャットダウンOK
数分かかって再起動OK

問題なし。。。なんで?
RAIDメンテナンスを実行してみる(1680分だと)
しかし、これはRAIDのメンテナンスぽいのでディスクエラーとは別だろね

システム領域とRAIDアレイのメンテナンス
各ドライブごとに開始と終了でメールが来る(システム部はすぐ終わった)

で。。。
開始のメールは3通来たのに終了は2通
まだ何かやってるみたいなので、覗いてみると

ず~っとメンテナンス中
まる2日経っても変化無しの進捗も固まっている。

しまいには電源も切れない
背面ポッチをどんだけ押しても反応なし
Pingは通るのに、Web設定が表示されない。
強制電源引っこ抜き致しました。

メンテナンス中だったせいか、意味不明なメールが何通も届く。
ディスクマウント失敗
リードエラーとかライトエラーとか
そして、またデグレード発生

ここまでのまとめ
前回はディスク2でエラー発生したので入れ替えてみての再構築
なんとなんく正常かと思いきや、再起動してから超不安定
今回発生しているエラーもディスク2
やはりHDD自体には問題は無いと判断するかな
最終的にはメンテナンスで異常をきたして電源引っこ抜きに至る

今現在、電源は投入出来たので再度RAID設定
だけどもWeb設定画面からディスクチェックも通らず。。。
フォーマットも出来ない
接続を確認して再度実行してけれって言われるので再起動

で。。。なかなか起動してこない(疲。。。
つづく。。。

全然関係ない話だけど、RDT(リモートデスクトップ)でトラぶった時
デスクトップ何も無し。。。
タスクマネージャーも出せないね??なんていう時
Ctrl+Alt+Del送信したいのに!!どうすれば??
なんて時、Ctrl+Alt+EndでOK☆

LS-WTGL/R1
LS-WTGL/R1その後
LS-WTGL/R1その後の復旧-1
LS-WTGL/R1その後の復旧-2
LS-WTGL/R1その後の復旧-3
LS-WTGL/R1その後の復旧-4
LS-WTGL/R1その後の復旧-end
[ad#co-2]