宮崎 口蹄疫 種牛 募金

いまだに解決しそうにない問題ですが
腹がたってます。

先週あたり、のこのこやってきた副大臣
機動隊の前でニヤけながら、もっともらしい事を言ってる

いまさらだけど、大臣ョどこにいたって指示は出せるだろ?

首相さま。。。米軍の基地問題で忙しいのはわかるけど
軍事力も抑止力も区別がついてないようじゃ、話になりませんョ

さて。。。
昨日だか一昨日だか、退避させていた種牛もなっちゃいましたね
本当に宮崎牛が無くなってしまうんじゃないかて不安
ぶちゃけ、宮崎県産牛肉でも全然うまいがな
しかし、それも種牛あっての事

やばいョ。。。感染していない種牛だけでも殺処分は免れないか?署名か?
署名しようョ!て思っていたら、すでに提出されていますネ
しかも1週間も前に始まってる。。。
すでに殺処分決定の種牛も、後回しで生きてるみたい(感染はしてないみたい)

答えは変わらずですな。。。順法らしい
ここまで放っておいて「一刻を争う」ておかしかないかい?
泣く泣くワクチン打って殺処分を受け入れる所もあるんだから、種牛だけ例外ってのは難しいでしょう

でもネ、県民の声ってものもあるんだよ

20年ほどまえ、有名な高級牛肉といえば「松坂牛」でした。
自分には縁の無い食べ物だと思ってましたが、北海道出身の先輩に聞かされました
「松坂ってブランドだけど、宮崎の牛なんだぞ」
当時の宮崎の印象からすると、信じられませんでしたョ

こんなに誇れるものがあるのに、何故?
宮崎ってブランドじゃ売れないんだろうな。。。などと思っていました。

Web署名て手段とか通じなかったのかな。。。遅かったな。。。
遅くないのかな。。。用紙のメール添付でもいいみたいだし。。。
県民はもちろん全国民の声が集まったと思います。
もし、
まだ流れが変えられるのなら全国民へ向けて署名を集められたならなどと考えます。

家族のように
ペットのように
愛して育てて、やがて食肉として売られていくのが華なのに
また、いっぱい乳を出したりね。。。牛と豚だけに気を取られていますが、他にもあるんですかね?

症状が出ていなくても、感染拡大を止める為にワクチンを打ったら殺処分なんですョ
種牛さえも、なんの特例も無いのか。。。

でももう今は、処分しても埋めるところが無いんですョ

思うに、こんなにすごい病気だと思ってないんでしょうね
今日のニュースでは、ペットのヤギにも感染が確認されたって

このヤギも殺処分ですか?

県内はもちろん、他県のみなさま
遊び半分で、見に行かないようにお願いします。

断腸の思いで拡大を止めようと、子供同然の牛や豚を死なせなきゃいけないんです。
もし通りすがりでウィルスを持っていったら、あなたの県でも感染させてしまうかも知れません。
軽い気持ちでドライブなんてもってのほかです。

フジテレビの取材さえも消毒せずにドカドカやってきたって話だし
やっぱり国からマスコミへの「特別な指示は無い」んだろね

で、大臣は何やってんだ?
にやにやした副大臣はもう金輪際好きになれない
応援出来ない
てか、見た瞬間にイラっとくる
ここ数日ニヤけた顔を見てないけど

自民の一人が、がんばってましたが。。。
大臣。。。なんだっけ?名前も知らんけど
危機管理の欠片も無いよね

アイツは、このままのほほ~んと暮らすんかね?

全ての責任を負えって言うつもりはない
もちろんうちの知事にも責任をとれって気も無い

でも、どっちがさ
より国民の為に頑張っているョ?

思い出したョ赤松
初動に問題はなく、反省も詫びもナッシングてのはわかるけど
口蹄疫について知っていたのか?
たとえ宇宙にいても「10日以内に完全鎮圧させろ」で済むん違うの?
知らないからこその対応っぽく思えてしまう
チマチマやってたのはお前のほうだろ?

国の向いてる方向は「猶予ないからサッサ殺して埋めよう」だけど
本音は
「あらら凄いのね口蹄疫。。。
さっさ殺して終わらせねば恥ずかしい。。。
あらら埋めるとこ無いの?どうしよ~」だべ

いうに事かいて「ダメージを負っても宮崎牛を復活させるエネルギーはあると思う」てか?
悲観的になってる人もいるけどネ
同じ牛舎でやり直せるね?

ギリギリになってやって来て、もう限界だから殺そうって。。。
あまりにもおかしくないかい?
これだけ感染拡大して、いまだ宮崎内で留めているのを自分の手柄ぽく言うなよ~

すんげ~はらたつ!

そう!SNSやモバゲとかの日記で注意喚起頑張っている方々へ
ある意味、役に立っていると思う。
でも、一般に公開されているブログと比べると検索エンジンに登録されないから、すごく非力なの
どういう意図があるのか知らないけれど、全国ニュースは全然取り上げないし
もうかなり知れ渡ったけど、全然関わりの無い人たちにも知ってもらう為には
是非是非検索エンジンを利用しようと思って下さい。
自分の、このブログもわりと上位に表示されちゃいますョ
情報拡散の為であれば、コピペでいいでしょ
モバの日記をアメブロに貼りつけたっていいんです。そのほうが効果的だと思います。

もうそろそろ終わってほしい口蹄疫。。。納得できないけど終わってほしい口蹄疫なんだけど
もしココから更に県北県南他県へ感染拡大しても
もちろん、国の対応は変わらないよね?

あ。最後に
口蹄疫募金をかたった詐欺未遂発生してます。
自宅や会社への募金願いや、電話での振り込みのお願いとか無視しましょうね
「あらら今募金してきた!」「どこの団体さん?ちょっと確認するね」で済む話です。

成り行きまかせの支離滅裂な内容になってしまいましたが。。。。オヤスミナサイ

<追記>
よくみたらまだ署名募集中でした!まだ頑張れます!
差別はいけないけれど、終わった後に希望を残したいじゃないですか!
http://usi-cow.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-011f.html
退避させたエース級の種牛ではなく、最初の49頭への処遇の再考です。
先週には始まっていた署名だけど、宜しくお願いします。
まだ頑張れます。
宮崎で生まれた子牛は、全国へ出荷されています。
日本の畜産を支える為にもお願いします!

<さらに追記>
http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1274750937
署名用紙がワード形式で置いてありました。内容は同じです。

[ad#co-2]