上海万博~

なんちゃないつぶやきですが。。。

先日よりWEBサイトを見ていたのですが
http://jp.expo2010.cn/node2/wbjp/index.html
あちこち空白ページで全然進まない。。。なんじゃこれ?状態だったのですが
http://jp.expo2010.cn/
こっちが本物みたいですね
素直に頭を見てみればよかった。。。

全てを見たわけではありませんが、ONLINEなるコンテンツの中のExpo Wizard
ほっこりしてしまいました☆すごろくって万国共通なんですかね?
すごろくなんて遊び、もう何年もしてませんけども通じるモノってあるもんだな~と感心

小さい頃は、いくつも自分で作って遊んでました。
結構な数を作っては遊んでいたのですが、理由は父に褒められたから。

そのうち父も遊んでくれなくなり、自然と消滅した趣味でしたけども。。。
ん~~~~ちと思い出にひたりましたわ

日本ではGW。でも休みなんてありませんけどネ
当然万博にも行けません。
休みがあっても行けません^^;最近FX初めて負けからスタートですし。。。

で。。。一言残しておこうと思った事はですね「盗作」などという疑惑?とかありますやん
1個出たからって、無理してでも後付けしたがる報道みたいの
元々著作権には頓着の無いお国柄ですし、日本とて昔は言われていたでしょう??
「サル真似ジャップ」って

アメリカを追いかけ真似して、小馬鹿にされて
オリジナルブランドとして日本が認められるまでにどんだけかかった?
どんな摩擦を乗り越えてきた?

日本でも格差大きいってのに、ことが中国なら余計なおさら
見てくれだけじゃなく、是非是非国民一人一人を大切にしてくださいネ
弱者だけがバカを見る社会までをも真似る必要はないでしょ~と思うこの頃

そういや先日の地震は順調なのかな?

最近FXを始めたから考えてしまう事もあるわけですが。。。
次はアフリカか南米か。。。

[ad#co-2]