宮崎・口蹄疫・支援アイテム・MOVEバンド

リストバンドを勝手に紹介してましたけど、オフィシャルブログがありましたわ
http://kawaminami.miyachan.cc/e175508.html
携帯からの閲覧は未確認です。
川南町若者連絡協議会のブログですね
リストバンドのほう、少々遅れるとの事

関係ないけど、冬場のトロントロン広場のイルミ
何回か見に行ったけど消灯後でした
でも、なんだか川南って色々やってるのね~て羨ましく思ったもんです。

わたくしMOリングも発注済みw両方つけるつもりですwww
牛柄のMOリングは、メールでの通販。
即日折り返しのメールを頂きましたが、送料と代引き手数料を込めた総額は後ほど連絡との内容。
じつはちょっとだけ不安だったりして(汗;;;
定型外なら代引き可能でしたよね?
宅配便だったらどうしよ~
送料高いかな??とかドキドキです。

さてさて。。。
本日は雨
明日も雨な予報

石灰も流れてしまう、無情な雨
消毒作業も、無意味ぽく思えてしまいますよね
殺処分埋却作業はお休みかな。。。

国富でも出た時のニュースの電話インタビュー
打つ手が無い。。。だって消毒やってるんだもん
消毒してても感染するんだもん
みたいな事を仰っていました。

少なくとも、宮崎ではわかっています。
農家のみなさんは手を抜くことなく消毒していると知っています。
患畜・疑似患畜の殺処分はスムーズにいけば、もう終わりそうです。
でもワクチン接種した牛さんと豚さんがいるんですよね

何も知らずに、おいしそうに高濃度飼料を食べています
なんて言いながらカメラにおさめた農家のお母さんの声

酪農よりも繁殖
繁殖よりも肥育のほうが食べるモノの違いで「弱い」そうです。
より感染しやすいって事でしょう
「もう感染する牛も豚もいない」って現地の声もありました。

ベンツを乗り回す農家がいれば、足らない補償でも文句は言わないでしょう。
億という借金をチャラにしたいという農家を責める事は出来ません。
復活して欲しいけどさ

いま、仕事がなくてバイトしてるアナタ!
バイトもなく死にそうなアナタ!
川南に移住してみようとかw
終息したら、引き継いでやってみたい!とか考えてる人いないかな??