地元て言うても何かやってんのか?

おお!俺の地元!地元地元!

とかね
よく聞くけど、ナニかしてるかて言えば何もしてないんと違うかな??

実際頑張ってるのは、消防団とか会社ぐるみで地域の催しに参加してる人達じゃなかろうかと思ったり

そこで生まれ育ち、なんとなく愛着はある
非難されたら庇いたくなるし、評判が良ければ自慢したくなる。
なんか勝手だな。。。とか考えてた

最近ずっと口蹄疫の事で、みんなを応援したいから色々書いてて気がついた事
わりと地元を的にしたサービスって多いんだな~とか
ツイッターの影響もありますけどね

やっぱ女の子はいいもんですなw
宮崎美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/miyazaki/

県北だと、のべおかんが定番でしょうけど
宮崎県北情報サイト0982.tv
こちらフリーペーパーも発行しています。
県北のフリーペーパーと言えば「en」が有名ですが、0982のほうが新しい地元の事が発見できて内容的には好きです。
県北よもやま歴史とか面白いw
コレとかw
ページ数が少ないから寂しい気もするけど~これからも頑張って欲しいです~

次が「みやchan
ま。。。普通なブログサイトです。
だけど!地域色を出して親近感を感じてしまうブログサイト。
どこの誰が書いたかわかんないブログ、共通する趣味やネタであれば通い続ける事もあると思いますけど、ただ単に近所の情報が何気なくブログってるんで、全てを読みたくなりますわ
「ブログポータルサイト」ってまとめられてるみたい。

口蹄疫関連だと、他県の似たような地域ブログポータルサイトに協力を得てリンク貼って頂いてる様子。
http://tanosimu.miyachan.cc/e167695.html

口蹄疫の事は抜きにしたかったのに。。。
ついでに。。。このみやchanに~たしか~三股町の消毒プールの写真がありました。
ガチャガチャと工事して作った消毒プールは、道路を掘り下げて消毒薬を溜めてるんですけどね
この写真にあったのは、アスファルトで土手を作ってプールにしている仕様。
こっちのが安く簡単で早いんと違うか??と思いました。
残念ながら保存してないし、キャッシュからも消えてますがな。。。
(追記:後日、昼間通ったら土手でしたわ。。。道路を掘ってると思ったのは勘違いです)

やっぱ今は口蹄疫が頭から離れないわ
先日、近くの工場で死亡事故がありました。
ただ単に「事故すると後々大変だよね。。。」くらいにしか思っていませんでした。
それがですね。。。
飲み会とか諸々の行事が自粛って事で、夜の飲み屋もお食事処もキャンセルの嵐

知らない所で回りまわって自分とこにも影響が出るかもしれないですね
地元て簡単に言うけど、なかなか染まりきってないな~などと感じてます。

今日紹介したサイトは携帯未確認
たぶん「みやchan」以外は不可だと思います~

[ad#co-2]

26 6月, 2010