宮崎・口蹄疫・7月から

大きなヤマは排泄物との事
キャリアの排泄物だったらウイルス入りって事で慎重な処理をしなきゃいけないみたい
かなりの量が残ってる様子だけど、全ての排泄物はウイルス入りって事ではない。
いちいち検査してらんないし、発酵はじめるんだって。
前にも紹介した記憶だけど~~~やまけんさんのブログにも書いてましたわ

しっかし。。。これだけ大きな問題が、日本の中ではこんなにも小さくしか扱われないって事が悲しいです。
川南町からは牛と豚が全ていなくなってしまったというのに、なんで?

山田大臣のブログは6/10から更新されていません。
余計な事書くとつっ込まれるから、黙っとくのが賢明なのかも

けど。。。テレビとか記者会見とかの発言は頓珍漢ですわ
MRTで補償の件を質問された時の内容が、周辺産業についてだったと記憶
「かなりの…用意してます。。。結構。。。けっこうでますよ」って濁すな!
メディア向きじゃないから、出ないほうがいいのに何をアピールしたかったの?選挙対策?

「かなり」って誤魔化すとこが気に入らないな。。。もぉ。。。
最後はさ、笑っておじぎじゃなくてネ
「宮崎の皆さん!より早い終息に向けて、農家の方々への応援・協力をお願いします」くらい言えないかな

昼間も書いたんだけど、ワクチン拒否ってる農家さん
農水省は「ワクチン接種の実効性を保つため例外は認められない」との事
やっぱワクチンの実績を残す為か?
範囲内でも地形とかでワクチン打ってない農家てあったよね?

どうして殺す向きだけ強力なのか不思議だ
納得できないわ

たしかにね・・・そんな甘いを言ってると、もしかすると再び感染が爆発する恐れもある。
だけど今もう落ち着いて検査出来るし、検査すればいいじゃん?
問題ないならいいじゃん?
それだけ努力してきたんじゃん?

山田大臣の発言は補償の金額の事ばっかり
金出せばおとなしくなると思ってる民主党そのものかもネ

「ワクチン入りま~す」の一声で終わるし、大臣曰く「かなり」の補償・支援用意してんだから
次。。。農家さんは防疫しないほうがラクって考えるかもよ?

んなわけないけどね。。。
ぁぁあああ!イライラしてまう。。。。。

01 7月, 2010