宮崎・口蹄疫・非常事態宣言の一部解除

やっぱ何か勘違いしてらっしゃる方が多いようで。。。
「規制解除でしょ?もう平気じゃん~」て感じの楽観な声が聞こえてきます。

あくまでも「非常事態宣言」の一部解除
イベントとか集会とか、人が集まる催しは自粛して下さい!っていう要請が少しだけ緩くなっただけです。
イベントとか集会してもいいけど、消毒はしっかりやってね!といった内容です。

移動制限や搬出制限、他にも農家さんや関係者へはスポット的に制限がかけてあります。
外出禁止なんてあるみたい
まだまだ大変ですね
でも。。。頑張って下さい。
種雄牛の事はパソベッツさんがブログに書いてましたが、使い物になる種雄牛が出てくるまで何年かかるやら。。。
ブタのほうは。。。個人で交配を重ね改良してきた種も全滅しちゃったんじゃないかな?とか気にしています。

支援グッズのひとつ「MOVEバンド」こちらネットでの注文が可能になりました。
オフィシャルブログ
http://kawaminami.miyachan.cc/e178758.html
ネット注文先http://amegatou.com/※携帯可

MOリング発足当初のブログ
こちら。。。まだ届かないんですが、本日7/1に大量に発送を終えたそうです。
県内であれば7/2、他県でも7/3-7/4には届く予想です。
MOリング公式サイト

農家の方々は、まだこの先が見えない不安もあるでしょう
都城・日向はもうすぐ移動制限・搬出制限が解除されます。
鹿児島県もちょっとだけ安堵される事と思います。
競りも近いうちに再開されるとか?
このままいけば、宮崎県では16日に解除される様子
でも、感染ルートや飛び火感染の解明がされていません。
不安は残ったままですよね

でも、非常事態宣言の一部解除をもって早速あちこちで休館の解除やイベントが開催される模様
宮崎は元気になる為に動き出しました。
ど~にかこ~にかして立ちあがって下さい!
人工授精師、削蹄師、獣医師、他関連業種のみなさんも
誰が欠けても畜産の復興は難しいでしょ

串間!http://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10578657049.html
早稲田大学が主体になってんのかな??http://kouteiekipj.blog134.fc2.com/
FM宮崎も!これ携帯NGかも

あす以降、どんどん活気が蘇ってくると思います。
が!消毒は徹底しましょうネ
農家の方々みんな頑張って!
テレビやニュース、インターネットなんかに出てこなくても、県内アチコチで応援してますょ

宮崎県民はもちろん全国からの応援は届いてるのかな?
また、みんなの笑顔が見たいです

[ad#co-2]

02 7月, 2010