宮崎・口蹄疫・選挙

さて。。。知事が抑えに抑えていた国に対する意見をぶちまけました。
別に選挙前日って事を狙ったわけではない。自分は知事を支持します。

てかもう投票行ったし、明日竜巻や嵐や交通事故でもあったら行けないじゃん?
だから早めに行って当たり前。

ま、どう考えていようとも投票に行きましょう。
なんだかんだ言いたくはないが「中途半端で行き当たりばったり」の政権にうんざり

臨機応変は必要だと思う
でも、何をもって臨機応変と言えるかって事

国は民間の種雄牛にも殺処分を求めている
口蹄疫が終息していない今、これから感染させる恐れがあるなら受け入れるべきだろう
だが殺処分対象だという事で検査もしない
症状も見受けられない、それなのに全く今まさにウイルスを発散し、ばら巻きかねない言動には腹が立ちます。
仮に、口蹄疫の発生が無くなっている10年後でも「さっさ殺処分しろ」と言うのか?
全く違う土地で蔓延したら責任を押し付けられるのか?

これまでも、種牛は感染しやすく早急に殺処分しなければならない様なコメントを聞いてきた。
ウイルスの繁殖が1000倍から3000倍といわれる豚を差し置いて種牛を処分しろとはそういう事だろ

本来ワクチン接種の場合、納得のいく補償内容を提示し合意の元速やかに殺処分と埋却を行うのでは?
結局は早期出荷するほどの処理工場もなく、補償もあやふやでワクチン決定
途中、埋却が進まなくなりワクチン接種していても検査して出荷も検討とか右往左往
食肉工場のある日向も都城も含めて頓挫、出荷お流れ

大昔の「法」なんかに縛られているからこんな有様なのでは?
だから特措法を作ったのでは?

問題の起こるたびに特措法?後手後手か?

後手後手でもいい
法律なんて変えればいい
その為にはアッチとコッチが必要。
討論しなきゃいけないし協議しなきゃいけない
必要であれば「超党派」ってやつで進んでるじゃん
絶対に独裁者を作ってはいけない

選挙のたんびに問題になるけど「マニフェスト」なんて実行できなくて当たり前でしょ
そんな簡単に変わるわけがない
目玉の子供手当を両手上げて喜んだ国民がどんだけいる?
不安じゃない?仕分けも削減も思うように進まず、結局半額だけ頂けたけど素直に喜べずに尚且つ不安が残る
んでもって消費税上げるって話だし。。。馬鹿か?
定額給付金よりも大きい金額をバラ巻きたかっただけか?
消費税増税による税収見込みには及ばずとも、2兆円他に使え!て思うじゃん
※元はといえば、少子化に歯止めをかける意味合いもあった。。。半分なら意味を成さなくね?

実現出来なかった時や何か動く時に、国民が納得できる姿勢を見せてくれれば良い
隠れてコソコソ妙なことやってたり、子供じみた言い訳は聞きたくない。。。

口蹄疫が宮崎から出ていない事が「奇跡」?
奇跡ではなく、県民総意の賜物と信じたい。
完全ではないけれど、一丸となっての大きな動きがあったからこそ宮崎から出ていない
隣県もとより全国の関係者が気が気じゃなかった口蹄疫
宮崎から出なかった事は「まぐれ」ではないと思いたい

口蹄疫、大臣の言う事はこれまでの国の実績に反している
今まで何をしたっていうの?
感染拡大を待ってワクチン決定してから特措法
ガンガン殺せの特措法
国の対策本部長は脳なしって事で交代したのが総理
そしたら総理も農水大臣も辞めるわ
後任の大臣は前の副大臣だし。。。言う事は殺せだ埋めろだ
まだまだ危険だというわりに、国が消毒を呼び掛けたか?
宮崎じゃローカルCMしか見えんぞ
発生してから我が知事もアチコチ行ってる事がネタにされるが、指示も出さずに遊んでた人と一緒にしないでナ
今後、法を整備していくのに協議も必要だろうが話し相手が逃げてるんじゃ話にもならん
これからも発生する可能性は十分あるじゃん?そのたんびに種牛も殺してたら居なくなっちゃうじゃん?
おかしいところは変えていこうよ。
こんなんじゃ日本が元気になるわけがない。。。と思うのはおかしいか??

必死に働いて最低賃金で食いつなぐよりも、生活保護もらったほうが得だなんて可笑しい事だらけだわ
畜産再開を諦めるつもりでいる農家さん、補償で借金返済出来たら遊んで暮らしません?
そのうち日本の財源なんてコレっぽっちも無くなりそ~

いろんな方が意見を発信できる便利な世の中にはなったけど、多すぎるんですよね^^;
本日コチラ紹介します~
http://www1.bbiq.jp/wink24/
http://www.hirake.org/kouyaku/kokkai/compare.html
[ad#co-2]