Winでバックアップとかミラーリングとか

前にも書いた気がするけど

一定期間の増分とか差分とか
毎日ミラーリングとか

robocopy とか RichCopy
rsyncぽいcwRsyncとか
rsync.net Backup Agent?有償かな?英語だし

探せばチョコチョコ見つかるんですけどね
自分やっぱDMTです。

うちの会社のほうが、来月あたりにフレッツグループへ移行します。
県内6拠点にルーター置いてVPN構築します。
プロバイダは1契約のみ。
速度改善とFW機材(Beat)設置して外部からのセキュリティ向上の為ですけどね

光でつなげてしまうので、ファイルのやりとり・バックアップなどが快適になるだろうと。。。

MERCURYのDiskMirroringTool
ちと調べてみたけど、これは変更しそうにありません。
自分的に最高に使いやすい
バッチも絡めて使用しています。
コマンドラインで使えるのも良いとこだと思います。

ほんとならリアルタイムで動いて欲しい
ファイルの新規・更新を検知して自動で動作してくれるモノもあったけど、うまく動かんかったりするので諦めた過去もあるし。。。

MERCURYのDiskMirroringTool
これも~結構前に終わってます。
配布だけはされているハズ

あえて難があると言えば。。。属性のオプションが無い
どうしてもって時にはバッチ処理すりゃいいかな??

今みたら、相変わらずソースもDL出来るし。。。来年の趣味にしますw
タスクでも回せるし、すごく重宝してます~

あ。。。ちなみに。。。
これまで使用していたシモウサVPN
安くてお手軽で嬉しいんだけど
共有するファイルの内容が重要になってきたり
サイズが大きくなってきたり
接続設定ファイルは簡単にコピーできちゃうとか
ソフトウェアVPNなんで、コンディションやパフォーマンス的にどうしてももっと上を求めたくなるとか諸々。。。
NTTが落ちてなくても落ちちゃう事もチョコチョコあるので、移行とあいなりました。

やっぱ使えね~な~って事じゃないです。
ライトな使い方であれば凄く重宝すると思います
[ad#co-2]