NAS買ってもた

やっぱ欲しいな~とか
去年買ったLS-WTGL/R1は結局安定せず。。。
海門の1テラが2台余ってる期間が長く。。。

35HD-DUAL-NAS-E
と思われるブツを買いました。
たいした説明もなく、1万円ならOK~と気軽に買ったものの
コレTorrentのクライアントになるっぽいしDLNAも対応ぽいし
後付けで遊べそうなブツでした。
ファンが小さいんで不安だったけど結構静かだし
安定してるし
もちろんWeb・FTPサーバーとしてもいけるし
FreeNASに似た感じ
ちょっと嬉しい買い物w

中古だけどHD-H1.0TGL/R5も買ったんで、これは500Gの4発に載せ換えようかとw

年末の買い物はこの位なんだけど、500Gて高いのね。。。
SATAのが安いのはショックでした。

あとは~~~
http://www.geeklog.jp/
これ使ってみたい

新しいコンテンツ用に
http://ja.forums.wordpress.org/topic/2102
http://ja.forums.wordpress.org/topic/2203
これあたり使ってみたい
一定期間過ぎたら削除したいのです
つっても稼働始めたら、一日でどんだけ貯まるかやってみないとわかんない

去年全然進まなかった、自宅鯖を負荷分散とか
たいして負荷もないんだけど(爆

バックアップとか
故障時の入替とか
デカイ筐体を小さい奴に変えたいし
それなりに台数増えるし
自宅はジャンボフレームとか

ぼちぼち進めたいかな
まぁありがちなWebサーバーとストレージサーバーと出来ればデータベースサーバーみたいにしたいって夢

一番お金が掛かりそうなのは電源なんだけど。。。
これは後回しにします。
[ad#co-2]