ajaxplorer 3.2 – だるいね。。。

ひさしぶりに見てみたらバージョン進んでたw

手当たり次第にテストしてみて喜んでる自分とは違うな~~とか
やっぱなんかこう自信ある記事は参考になる
http://blog.livedoor.jp/hentaiga/archives/51471550.html
http://www.o-ya.net//modules/d3blog/details.php?bid=11

んで。。。
3.2が出てるって事で使ってみた
やっぱ相変わらずWinの日本語てのは面倒らしく文字化けが目に付く

自分の使い方を満たしてくれればいいんだけど
ファイル名のつけ方を細かく支持してもうまくいかないわけで。。。
やれスペースは入れるなとか
やれ「/」とか「!」とか「~」とか使うな言うても使ってるわけで。。。

上記ページなど参考にしながら文字化け直そうにも。。。
サーバー上にはまともな文字で保存されてても、表示やらダウンロードすると変わってたり。。。
うまくいかないもんです

自分。。。WinからFTPとかでデータ放り込んで公開してるんで、そのまんま扱ってくれればいいんだけど
なんでかね。。。
いやいや、Winだけで使ってる分にはあまり不都合は発生しないんです。

あ。。。そうそう
マックの方々でWinにデータ渡すとき、右クリックから圧縮してます?
マックってMacですわよ

OSXから化けないって聞いていたのに、もらったデータ解凍してみたら化けるからアチコチ聞いてみたところ
右クリックからの圧縮は化けるんだって
ほかのツールを使って圧縮すると化けませんとの事

なにが困るかっていうと、イラレに配置してる画像のファイル名が全部化けてて面倒
自分、MacもWinも使うからファイル名とかに細かい指示出すんですけどね。。。

Macからメール送るときもね

つかまぁ。。。
自分とこの環境しか考えてないってのは、それはそれで迷惑~

ajaxplorerどうすっかな。。。
[ad#co-2]