東日本大地震 – 募金 – 支援

今現在、避難所で過ごされている方
自宅だけど停電などで不自由をされている方
また、いまだ救助されていない方
などなど多数いらっしゃると思います。

電気とガスと水道と。。。あらゆるライフラインが切れてしまうと不安になると思いますが、自分の地域では津波による避難勧告が解除されました
これ以上の難は逃れなければなりません

まずは人命救助が先決と総理のお言葉
オバマ大統領もすごいヤル気
50カ国以上からの支援申し入れと安堵するニュースもあります。

まだまだ新潟長野から福島茨城など地震の発表が止まらず気を抜けない状況ですが、全くの無傷で無事でいられる自分なんかは、何か支援が出来ればと。。。

Tポイントで義援金

http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

また安否不明連絡がつかず人探しもままならない状況もあるかと思いますが
人探しサイトありました
Person Finder (消息情報)
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
大御所Google提供ぽいです。
自分の生存を知らせたい場合、名前などの他にメッセージが登録できます。
探している方へ知らせるには十分かと
探している場合は人名の一部からでも検索可能です

自分は幸せです
不満も色々ありますが、大きい災害に遭わず、怪我もせず
病気もせず、仕事にもあぶれる事なく順調な人生かも知れません。

昨年、口蹄疫で全国の皆さまからの支援が集まった宮崎県人として
少しでも力になりたい。
恩を返したい。
募金がしたかったけど、近場のコンビニに無し。。。
けどパチンコ屋にはありましたw

満足な設備の整っていない避難所では寒い夜だと思います。
色んなメーカーから食糧や毛布、仮設トイレなどの提供申し入れが多数入っているようです。

原発も気になる所ですが。。。
どこの国だろうと地域だろうと、満足な支援が受けられない方々に対して何かしたいのです。。。
明日は我が身かも知れませんが、またリストバンドとか誰か作らないかな。。。
「立ち上がれJAPAN」とか
これからの季節だと帽子だったりTシャツだと張り切って買うのに

ま。。。
そう思うなら自分で始めろって事で
五体満足で頑張れるうちに、頑張りたい。

被災地の方々
頑張って下さい

[ad#co-2]

13 3月, 2011