UMAX – 懐かしいね

自分の記憶違いでなかったら
ひところトキメイタMac互換機

かつて、IBMがアーキテクチャ公開とか??
PC/AT互換機として世界中のメーカーから同じ規格のパソコンが発売され
今現在「パソコン」といえばAT互換機になっちゃうほどのシェアを獲得
走るOSといえば、ほとんどがWindows

この流れに少しでも対抗しようと頑張ったのかAppleでも他メーカーから互換機が発売
そのメーカーが何社あったか知らないけど、UMAXもその内のひとつ

たしかケースにPulsarってプリントされた機種を持ってたんだけど、質実剛健
堅いわ重いわ。。。デカイわ。。。
http://isw3.naist.jp/IS/Evaluation98/B2-4.html
外見からはMacだなんて思わないけどCPUはPowerMac
150は不満だったんで差し換えたけど

このUMAX、今わりとメモリで見かける
つかまぁ以前からあるんだけど、最近良く目にするわけです

んでもってなんでか「Pulsar」
妙に親しみを感じる人はそんなにいないでしょ
http://www2.dennobaio.jp/shopdetail/018001000092/030/001/brandname/

あんまり聞いた事ないメーカーでしょうけど、伝統あるメーカーです。
昔の名前を引き継いでるあたり好きだったりして

個人的には応援したい。
今度メモリ増設(4G→8G)する事がればチョイスしたいなっっと

[ad#co-2]