新ビジネス - 妄想 - 賃貸マンションアパートセキュリティ

ここ数年、物騒な事件を良く目にします。
中でも場当たりなのか、突発的か
女性を狙った暴行から殺人といった事件に腹が立ちます。

何故、録画カメラの1台もないのですか?
何故、付近の住民の目撃談はあるのに記録がないのか?

大家さんや管理人が常駐している貸家・マンションであれば録画機器の設置も容易かと思いますけど
近くに住んでいない時は難しいかもしれません。
ですけど、昨今カメラの解像度は飛躍的に上がり価格も下がってきています。
アパートがインターネット完備していても珍しくなくなりました。

ネットワーク経由で転送すれば機材を設置する場所もクリア出来ると思います。

防犯カメラ ネットワーク 録画機器
などで検索すれば見つかると思います。
こういった機材の設置は、なんとか義務付けにならんかなと思っています。

が、こういった機材は年配の方や拒否反応を起こす方々にとっては「難しい」「メンテが・・・」「ランニングコストは?」
などなど不安も多いと思います。

インターネットが完備してあれば、設置カメラ1台につき月額1万円でいかがでしょう?

年中無休で録画します。
物騒な拉致誘拐から下着泥など事件が発生すれば即データ提出致します。
インターネットが完備してなければ、代行致します。

過去1年間のデータ保存
カメラを増やして欲しい場合や、設置個所のご相談も承ります。

安いダミーカメラでは防げません。
もちろんお住まいになられる方には、録画してある旨は伝えるべきですが
正当な理由のない場合のデータ公開は致しません。

オーナー様になり代わって安全を守りたい考えです。

只今スタート記念としてネット環境代行から設置工事など初期費用無料!
始めたその月から、カメラ1台に付き月々1万円で監視致します。

ぜひぜひご検討ください。

なんつってwやれるかな
実際、機器のほうがどんだけ使えるか
赤外線15メートルとして、記録した画像が使えるのか
大手セキュリティ会社と同等のクォリティが提供できるか

安いだけで使えないじゃん~~ならダメなのですが
なんとも理不尽な事件を少しでも減らせたらな。。。という思いです。

自分的にクリアすべき問題点は
・カメラそのものを破壊された場合、検知できるか?(顧客が増えても対応できるか?)
・機材に不具合が発生した場合、早急にリカバリできるか?
・蓄積データは十分はバックアップ体制がとれるか?
・停電時はどうすんのさ?

ま。色々。。不安や問題点は多いですな
てか、カメラ1台1万円てのは安いのかな?高いんじゃないかな??

公益社団法人 日本防犯設備協会
なんてのがあるのですね。。。
やっぱ素人に任せるより良いです^^
[ad#co-2]

18 6月, 2011