防犯カメラ。。。難しい

昨日だったか妄想したものの
月額1万円はかなり高額
セコムやアルソックあたりにお願いしたほうが良いかも
「かも」っていうのは、自分の望むサービスが無いから

つっても実際、電源だの記録だの考えていたら。。。
SDへの記録とFTP、PoEは必須

出来る事ならアラーム発生で設定した角度へ向いて欲しい
これは壊された場合の事を考えて。。。
電源が切断された場合とかね

FTPでデータ転送しつつSDへ保存とか
ネットワークはドコモなどのルーターが簡単で良いかも
速度に不安があるけど、なんとかいけそうな気がします。

PoEは工事を速く済ましたいからなんだけど
ネット切断されても録画出来るように分けるべきなのかな??

などと。。。
なんだかんだ考えていたら、カメラ本体だけで結構な金額に^^;
値段だけで押している安い製品では厳しいので仕方ないかな
ま、解像度も低めなので使い物になるか分かんないし

安いのはそれなり
高いモノもそれなり

あれこれ探してて思いました
カメラ単体・録画機器単体での販売はみかけますが
1つのセットになっているモノは安い製品ばかり

やはり、その場所や建物によってカメラの数も録画機器も変わってくるんでしょね
単純に防滴防塵ならどこでも取り付けられるからいいじゃん~なんて考えは後悔する事になるかも知れません。

にしても。。。
安いセットでも、よからぬ犯行を防ぐには十分かもしれません。
30万画素とかざらなので。。。少し離れると顔も分からないと思います

うん。。。少し勉強になりました。
もう少し環境が整ったら自宅に付けてみようかと考えています~

いつもタッションされるし、近所の子供に柵を壊されたり。。。
色々あるんです。。。

でわ、また
暫く自宅のサーバーいじるのでこのブログもプチ放置する
かもw
[ad#co-2]