P-WORLDどうにかならんか。。。

他のWebサイト眺めてもP-WORLDほど同一業界のお店が集中しているとこって無いんじゃないかな?

そのくせ使い勝手が悪い。。。
単一ページしか提供してくれないので、どのお店も異常にタテ長なページ

ページ内リンク作成したとこで、アクセス解析も無いので需要のあるコンテンツが不明
結局は一方的な自己満ページにしかならない。

お客様。。。
一体何を目的にお越しになるのですか?

P店ってのが本職なのですが、最近ちょこちょこアクセス解析できないかなっっっと試しています。
携帯用には勝手に変換が入るので、面倒な事も多々あるんですょ

以前、スライドショーを使って自分なりには見易い構成が出来たのですが
更新が難しい。。。
外部ページを読み込んでいるので、更新しても最新情報の更新履歴に残らない
ま。。。ほかにも色々理由はあるけど短期間でご隠居なさいました。

お店の人って極端に見た目だけを重視するんで、デカければOK!みたいなとこがあります。
自分のモニタが一般的だと勘違いしているわけではなく、一般ユーザーが一体どんな環境で見ているかって事さえも考えていない
目の前に出てきた、そのWebページにインパクトがあれば良いみたい。。。

ね。。。
とりあえず候補なスクリプトはあるんで、試してみましょ。。。っと

ぜひ
ユーザーの一般的なモニタサイズやリンク元、滞在時間などから無駄な作業を減らせればな~~と考えております。

[ad#co-2]

20 7月, 2011