広告規制とは。。。

不満だらけっす

先日からバージョン上げろと言われていたWordPress

ちょっとムカっとしたのは僕だけっすか?
なんかスッキリした感じで良いけど、ブラウザ云々言わなくても。。。
わけあって上げてないっす。
諸々の事情に問題なければ近々あげるわよ

古すぎます!って。。。そんな言い方しなくても

で。。。
イライラの根源「広告規制」
ネタ元として
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4565.html

ま。。。6月末には話が出てて、業界の掲示板とかでは論議されていたわけですが
8月からって話、わりと呑気に構えていたわけです。
そしたらこの週末にバンバンFAX来るわ
なんか目の色変えて頑張ってまして。。。いきなり指導受けた店舗もけっこうあった様子

とにかく
射幸心を煽るって事でイベントがダメ
特別に頑張りますよ~なんて告知がダメ
毎月6の日は!なんてのもダメ
店内も店外も一緒。ダメなもんはダメ
新台入替は「単なる告知」ならセーフ
タレントなどのイベントも「単に告知する」モノであればセーフ

メーカーも機種のCMがダメっぽいですね
企業としてのイメージCMならOKみたいな。。。

イベント自体が規制されたわけじゃないので、お店の看板イベントはコッソリ実施しているかもです。
もしかすると店舗スタッフが口頭で言う分にはセーフかな

サラ金以降、いかがわしい業界って事で叩かれたのか
なんか他に原因があるのか

地元所轄も上からやんや言われるので仕方なく取り締まらなくてはダメなのよ~的な言い方
先週は日を追うごとに激しくなって、全てダメやん?

しかし。。。
いきなり行政処分来るって。。。
ここまで急に激しくなるってのは何?
何があったの~?

タイミング良く、週が明けたら8月
業者に依頼するも、休み明けになっちゃうし
内製してない店舗は、ほとんど対応遅れてるんじゃないかと

うちの水性も溶剤もフル稼働で、今日だけで200メートル出力したかな。。。
多分、明日も追加出力あると思うんだけど

もう紙が無いっす。。。

で!言わせてもらえばネ
店の人間は毎日店内見て回ってるんだし
3日もすればアドレナリンが足らなくなるのはわかる。
だからって、感じたままに旗も札も看板も増やすわ大きくするわじゃ果てしない

キリがないでしょ。。。

自分~仕事柄って奴で屋外広告の申請したり消防の話も聞いたりするけど
なんか言うても言う事を聞かない業界でもある様子

たしかに、やったもん勝ち的な体質ではある
でも今回はいきなり営業停止も有り得ると

この先、お客様に対してのアピールが出来ないんじゃ
本当に求められているモノを提供出来る店舗だけが残るのかなっと

それが出玉だけだとは思ってません。
毎日、全台に平均的な出玉を提供出来ればどんなにラクか
思い通りの営業が出来れば「釘師」なんてもんも不要

てことは。。。基盤変えちゃうお店も増えるんじゃないかな~~
なんて懸念してみたり

グレーな業界ってのもあるんだけど、自分もそこそこ古株って言われるし
新たな道を探しちゃってる自分がおります。
なんか業界が危ないからってわけじゃなくて

ん~~
ひと段落してから辞めるか!
なんて思ってるとタイミング逃がすのよね。。。

[ad#co-2]