SC-02Cの場合

こっちの追記です
InfoProtectorが良さげな気分なのですが、ギャラクシーなのでサムソン純正でも可能なんです。
インターネットに接続可能なパソコンが必要で、サムソンアカウントへの登録が必要なわけですが

内容はさすが製造元と思うんだけど、SIMが変更された場合のSMSって?
・引っこ抜いたら再起動しましたが、再起動するまでにタイムラグがあります。
他人のSIMが挿さったらSMS送ってくるんかな?
・生きてるSIMであれば、挿し換えた番号から送ってきました。

で。。。ちと理解不能なのは
SIM抜いてても現在位置出てしまった
なんで?
その後は基地局ぽい位置が表示された
なんで?
SIMがそのままの状態だったらWebからのロックは成功しましたわ
Webからの消去は。。。
いいとこでSIM抜いたら、ブラウザでは成功て出たけど端末のほうはそのまんまでした
本体に設定してあったサムソンアカウントは削除された模様。。。
アカウントもパスワードも空っぽなのでテキトーにパス入力しなきゃ?みたいな
なんかいまひとつ。。。
ブラウザ側でも、成功したのでサムソンアカウントが消されてしまった模様
なのに本体はピンピンしてますわ

SIMを変更してもSMSを送ってくるのは良いですね
誰かに拾われ、何か試していても連絡が取れる手段となりそうです。

しかしやはり最低でもパスワードは設定しておくべきです。
音量上+ホーム+電源で初期化出来るんですが
途中で暗証番号・パスワードの入力が必要です。
もし、パターンを使用されていた場合はそのままスルーで初期化されます。

自分はPINコードの暗証番号
基本的にInfoProtectorでリモートによる位置情報の送信
ダメならリモート初期化で諦める

ダメ元で。。。
サムソンアカウントを使ったSIM変更時のSMSも入れておこうかと
位置情報も遠隔消去も不安な動作でしたが
今後のバージョンアップで機能が強化されるかも知れませんネ
設定してても一縷の望み的な印象です。

[ad#co-2]

その後。。。

06 8月, 2011