アンドロイドで業務報告とか

中国製AndroidのPADを総称して中華PADと呼ぶらしい
だよね?違うの?
世界各国のメーカーを見て回ると、とてもカッコいい端末に巡り合ったりするけど
それと酷似したものがあったりw

やっぱ黒じゃなく白だのシャンパンだの爽快な色も良いんじゃないかな~~とか
で、奥見てたら落ちちゃったんですよね
N5TOPとかいう白系のPADが。。。

実は4.3インチの小ぶりな奴が欲しかったんですけど、あれ3種類出てるけどWiFi付いてるの1種だけなんでご注意ください

書いてあるスペックを信用するのも危険かも知れないけど。。。

いやなに
なんでもかんでもセキュリティだってやかましくなってきたんで
営業データの報告なんかはAndroid使ってデータ入力だけとかに限定出来ないかなと
アプリっつっても自社専用で数字放り込むだけなら、そう難しくもないか~とか考えて。。。
他の業務にも使うWinであれば、数字を入力出来るって事は、編集も出来るって事
他にも色々編集・改竄も可能って事

これをアプリにしちゃえば
社内WiFiのみで接続
決められた数字を入力
今日の日報として送信
ファイル名は日付と店舗名で自動
放り込み先をNASとしても、ユーザー認証なんかはアプリに入れ込めば知らせる必要もないし

数字を見るのは限られたメンバーのみだし
蓄積された数字の訂正があれば、それはさらに限定したユーザーって事も可能っと

本体のロックさえ解除出来ればいいわけだし
アプリによる数字の入力と報告なんかは、スタッフでも構わないって事ですな

今んとこ、経理は経理で数字を管理し、他の部署はそこでまた独自に数字を管理とか
2つも3つも同じ数字が存在するわけです。
もちろん微妙に違ってたり

一昔前はお高い専用の端末なんかで行ってた作業が、お安く実現出来るのかな?とか思ってるわけです。
とはいえ、紙による報告は完全にはなくなりませんわな
なんかコンビニの発注端末ぽくなってきた
ちとマーケット見てみたけど、ほとんどが営業マン向けで自分の求める形にカスタマイズ出来るものは無い様子

しかしN5TOP、何すっかな。。。
ホントにホントはFlexipadとかいうのを手に入れたかったw

ぁ…細かい話、スマホの話ではなかったです。。。
無いなら自分で作るかな~とか考えてます~
何度か書いたけど、本職はパチンコ屋です。
夢見心地の業務改善思案でした
[ad#co-2]