諸々思うところ。。。

免許証の更新を忘れると「失効」なっちゃうわけで
当然ながら免許を持ってないとみなされる
うっかり更新忘れると、いつの間にやら無免許運転へ突入しますね

頻繁に提示する事があれば忘れる事も無いんだろうけど。。。
滅多に見ないし、検問にもあたらないし。。。
そんなアナタにピッタリ
是非、自動車メーカーに取り入れて欲しい「らいせんさー」(仮称)
機能のひとつに、免許証の更新日を認識してアラームを発します。
突然思いだし、更新日を確認するまでドキドキする事もありません

その他
免許証が入っていないとエンジンがかかりません。
未成年なども含めて無免許運転を抑制します。
また、免許証にIDを付け、諸々のデータを記憶する事も可能です。
その免許証の無事故走行距離や平均燃費など。。。
自動車メーカーが収集すれば、実際の街乗り燃費なんかもズバリ出ちゃいます。

などなど。。。

元はと言えば、無免許運転抑制の為に思いついた夢です
何故、鍵さえあれば動いてしまうのだろうか??
あんな高価な乗り物なのに。。。おかしくね?ってとこです。
で。。。免許証て何処が発行してますかね?
可能であれば、レンタカーなどを借りる時も手続きが早く済みそうです。
もちろん、拾った免許証でも使えてしまいます。
けど、ICカード化はされているので暗証番号経由であればセーフなのでは?

情報が蓄積されるのであれば、個人情報の漏えいにもつながりかねませんからね
ICカードは結構な事ですが、現時点でIC埋め込んで何に使うのやら。。。
※将来的に多様なニーズに対応するらしい

古着?リメイクは楽しそうなのでチェックw
http://www.youtube.com/user/GiannyL

最近アプリ作ってます~
あんどろいど
アクティビティ?画面偏移?
うまく切り替ってくれませんな。。。なんで?

中華PAD買ってみました~
やっぱ感圧式はダメ!
電動自転車に乗ったら、人力は辛いのと似たようなもんです。
使えなくはないけど、操作感がしっくりこない。
安いから子供用に。。。なんて思ってたら、感圧よろしく激しいタッチは目に見えてます。
寿命は短いでしょうね

んなとこかな
あとは。。。PHP使っての自動ウィンクが滞ってます。
今月中に100万届きそうだけど、やっと1割。。。
PHPで動かせればな~~~
面白そうなんだけど~~
アンドロイドアプリが一段落したらなんとか。。。

そうそう
肩書きが変わりました。
「総務部システム管理課係長」です
課以下自分だけという。。。
幸せ?な場所ですが、会社の為に尽力ですな
エクセルからVBAもマクロもアプリからPHPも
営業の負担が減るなら、努力しますわょ
資格取得も頑張ります~

[ad#co-2]