あろーずと前のスマホ

続き
古くからあるドコモショップ
そして、2年?前くらいに出来たどっかのドコモショップ

その新参のDSに行って聞いたら機種変更でも月々サポートセット割は適用できると
そのぶんプランは限定されると
2年しばりになるけど、ずっと使って頂けるならコッチのが。。。
と好感触なお姉ちゃんにお話しいただきました。

数日後は古株に。。。
こっちは機種変ではセット割はNGだと
新規になるんですよ~

つまりは、古株では機種変は認められず機種代金の割引が小さい
だから新規で契約したほうが良いですよって事。

おかしい。。。何が違うの?ショップで変わるの?
ドコモのWebにも機種変で要件は満たすはずなんだけど。。。
納得いかんので再度来訪するも、やはり言う事は同じ

ちなみに二人ともノリは良いし楽しいけど好みではありませんです。
滅多に使わない回線を機種変で自宅据え置きパッドにするつもりだったけど、新規契約が必要なら使い道が無くなりました。
今後もしばらくは機種変する予定もないし、その場で補償もiモードも解約
プランも780円へ下げて、現状維持回線としました。

にしても、メインを古いスマホへ機種変
新規でアローズとしてもWiFiメインだし、通話もあまりないし
やはり月々の支払はあまり変化なさそう

決定前に再度、最初に行った好感触なお姉ちゃんとこへ
応対は、あいにく沖縄系のお兄さんだったわけですが、やはり機種変でも良いとおっしゃる。。。
つい先日補償もiモードも解約。。。
補償は使ってなかったので3000Ptを捨ててしまった事に後悔したけど、MNP用と割り切って忘れましょ

翌日、開通は2・3年後と言われたXiのアローズタブの新規と、メイン携帯はレグザホンへの機種変へ


在庫が無いとか取り寄せとかシチャモチャしたけど、なんの巡り合わせか最初の好感触なお姉ちゃんとお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。

SC-02CとT-01Cってこんなに違うもんですかね
やっぱカチカチ押すボタンは無いほうが良いですわ
しかもレグザのボタンは押しにくいんです。。。
ほぼ待ちうけ専用だし、そのうち子供のゲームかお絵かきスマホになるでしょう

そういえば、おたよりフォトも契約したのでレグザ代金は相殺できたっぽいです。
おたよりフォト。。。なんとか伝言板的に使います。
[ad#co-2]

そうそう
好感触なお姉ちゃんに言われました
「お勤め先の××××て~~」
「ん?ですよ?」(内心なになに?なんで?)
「お兄ちゃんがいるんですよw結構も~ながいですょ^^」

はい。。。
アニキ様が同じ会社でした。。。
不埒な淡い下心と妄想がしぼんじゃいましたね

でも可愛かったっす
お陰で来年MNP使ってauのiPhone5を狙う決心がついたようなもんだし
兄貴にもよろしく言うてくれと伝えときました。