iモード.net

まず申し込み
マイドコモから速攻で終わります。
さっそくログイン
ID/PASSはマイドコモと一緒なんだけど
ワンタイムパスワードってのが必要
通常はその時だけのパスワードだけど、毎度要求しない設定もある。
そうすると、今後ワンタイムパスワードは不要
気になるのは、いちいちログイン通知が来るとか?
携帯に届くらしいけどね

で。。
ブラウザからログインすれば送受信出来ます。
ブラウザはFirefoxだとバグりますな
なんで?
IEだとOK

でもしかし使えませんな。。。
メールアドレスが当初のアドレス?で、自分のアドレスに更新されていない

試しに送信してみる
絵文字もデコメもOK

やはり、届いたメールの送信元は更新前のヘンテコなアドレス。。。
rpj8m6h1yy66f544iiyl@docomo.ne.jpみたいなアドレス
試しに本来のドコモアドレスに送信したけど、送信元はそのまま変わらず
自分から自分への送信ですわよ
今現在、ひとつのiモード契約で2つ目のアドレスを使ってる感じ
なんですかね?

気が付いた事に。。。
スマホでメールが送信できなくなりました。

WiFI経由のメール送受信:ON
確認したけど、送信できんって。。?
WiFi切って3G送信は問題なし

iモードとSPモードはサーバーが違うっぽいのは薄々感じてんだけど
iモード.netも違うのかな?
SPモードで受信したメールもiモード端末に差し換えると受信するしね
同期すればいいのに~とか思うけど
iモード.netが仕上がるまでには少々ヒマがかかるのかも

明日まで待ってみるか。。。
今日の結論
「iモード.net契約即使用は出来ません」

まともに動けば、メインのメールは全てサブのスマホへ
必要があればサブからブラウザ経由で送受信(アプリも使う予定)
メインは自動受信OFF
WiFi特化でパケ代390円いける目論見です。
[ad#co-2]
スマホ向けURL
https://imode.net/cmn/m/

かなりな勘違いヤローでした
後述・・・