iモード.net(翌日

とんだ勘違いヤローでした。
てっきりiモードでもSPモードでも同じアドレスが使えるもんと思っていたのですが
スマートフォンにて更新すると、携帯側は頓珍漢なアドレスに変わるんですね
iモードアドレスとSPモードの2つのメールアドレスが使え、入れ替える事も出来るという事です。
未受信なメールはそれまでのアドレス宛てに携帯で受信したので勘違いでした。

って事で改めて。。
WiFi特化&iモード.netで月々390円+210円計画
・メインで使う携帯アドレスはiモード.netを使う
 (他のアドレスへ転送さす)
・スマホはWiFi通信のみ
・フルに使うスマホを1台に限定(これパケ代もマックス)

普段持ち歩く会社の端末で送受信したいとか
スマホ複数台持ってるけどプラン最低額に抑えたいとか
こんな目論見です。

芋煮
元々のスマホで使ってみてOK
ほかのスマホで使ってみてOK
2台で受信できるし便利っぽいけど、ほかのスマホで使います。

定期的な確認はバッテリー的にもよろしくないので変えます。
Gmailに転送したいです。
Webサーバーに置いて定期的に転送してくれる奴。
これは後日

って事で、これまで使っていたiモードアドレスを他のスマホで使用するには
iモード.net(210円)契約、スマホで芋煮による送受信可能
他のスマホで使う理由は、パケットマックスな端末を1台に絞りたいから。
これにて、メインのスマホは
パケ代最低にして600円と通話プランのみで維持出来そう。

頓珍漢なSPモードメールは、多分使わないけど
iモード契約があればアドレスが2個持てるので、有効に使いたい場合にもいいかな?
スマホ1台でも元のアドレスはiモード.net、新たなSPモードメールは他に使うみたいなw

気になっているのは
芋煮で削除してもiモード.netには残ります。
古いモノは自動削除するんで良いんだけど
肝心のiモードサーバーにも残るらしいです。
どちらも30日間らしい

一番多くなりそうなメールは、iモード.netのログイン通知でしょう
iモード.netでは受信メールとして表示されませんが、携帯電話で受信出来ます。
パケ代は無料らしいけど、メールとしてカウントされるんだよね?
エライ事ですわ・・・

たまにアドレスの入れ替えを行って、スマホでダウンロードしてしまえば良いのかな?
設定のみ3G回線になるけど、月に1度なら390円以内で済むかと。。。
でもこれじゃログイン通知は見れないのか。。。

まだ分からない事があるけど、暫くはサブスマホで芋煮
怒涛のログインで1000通貯めてみるかな。。。
ヒマみてCronで回してみよ。。。

いやなに、うまく動けばメインのスマホは必要ないし
SIM変えてホントのWiFi専用にするし
たまに携帯でメール受信すれば良いのかw

[ad#co-2]
昨夜、送信が出来なくなっていたのは無線ルーターがトラぶってました。
たまにDNSが切れるんです。。。

10 11月, 2011