2012の目標

今年の目標は。。。
・何かしら資格取得
(何かしらってのは明確に決まってる)
ダラダラと過ごすばかりじゃなく、自分のスキルを位置付ける為に積極的に挑戦していきます。

・宅鯖の分散
負荷分散とリスク分散、場合によっちゃレンタルサーバーもあり
でもお金は使えません。
自宅の機械がポンコツすぎて動作緩慢でも我慢。
もし、収入ウハウハになったら贅沢する。

・やりかけコンテンツ走破
途中放置が多いんで。。。
ヤメるなら削除、出来そうならやりきる。
思いつきで手を付けて途中放置はみっともない。

・休む
なんかって仕事場に行きたくなる依存症を治そう。
がっつり仕事やって、しっかり休む。
ちゃんとした予定たてて、計画的に動きたい。
[ad#co-2]

とりあえず
時代はスマートフォン。
どんなに出来が悪くてもスマホ一途。
このままガラケーの販売は消極的なのか、国産の動きが読めないけど詰めの甘いAndroid端末を放置
そのくせ新機種を出す。
中途半端なサポートによってユーザーの不満は高まる予想。

で、あれば。。。
中古市場でカスタムROMが何の抵抗も無く取引される予想。
当然ながら出来の良いカスタムROM
パソコンと同じようにショップオリジナルのROMが出てくるんじゃないか?

いまでも中華PADにはいくつかROMがあるし、気にいったROM使えば良いことだし
まともな動作しないのに保証が受けられなくなるからって純正にこだわる理由もないと思う。
メーカー保証はアテにせず、ちゃんと動くROMを使いたいでしょ。
これはこれで需要があると思います。

ただ
今後Anroidのバージョンがどんだけ進むか気になる。
消費者が商品を購入する時、新しいほうを選択する事が多い。
たとえ手探り的な製品だとしても食いつく消費者が多い。

ま。。。
新しモノ好きはカスタマイズとかにあんま興味が無いからいいかな。。。
ひまがあったら自分の端末を。。。

01 1月, 2012