Android-root取ったら保証外?

どうしてroot取ったら保証が適用されないのか。。。
OSの再インストールくらい有償で受け付ければ良いではないか?

もう1年経ったT-01Cに機種変して2ヶ月。
購入時、先日アップデートされたからって親切に作業してくれたのに、持ち帰るとそのまま。
自宅でアップデート。
あるていど枯れた機種のが安定しているって先入観もあったわけですが
1ヶ月も経った頃にはあまりの不評の多さに疑問と焦りを感じていました。
もしかして、今後BO連発とかなるのか?とか。。。
にしてもそこまで異常な動作が無い。
動作緩慢に対しても、スペックなりの動きなので不満はない。

でも、だけど、カクつくのは嫌だしスマートではない。
不要な物の多さに苛立つ。
て事でroot奪取。我慢できずに取りました。

なんか分からないけどたくさん起動してる。
気にいらなかったウキウキはアンインスト。
他のプリセットアカウントなどはパーミッション変えてアンインスト。
コレでだけでも動作変わります。
通常で空きメモリが200MB程度。
さすがに70MB以下になるとカックカクなります。

当然、なりゆきでカスタムROMも導入してみたくなる。
1GHzのCPUが1.3GHzあたりで動く。
これも凄い。安定しています。
おサイフもそのまま使えてます。
こういうROMを提供してくれる方々は収入があるんでしょうか?
それとも、今後カスタムROMを有償で提供するのでしょうか?

当然成り行きで見た目もいじりたくなる。
とっつきUOTなど
こういう簡単サービスがあるんですもんね
楽しいですわ。
ページ偏移の動作とかステータスバー右側のアイコンとか、起動する時のアニメーションとか
Web上で作成出来るってのは感心しちゃいます。
DLで置いてたApk_Manager_UOTというのはなんだろ?
apk_manager_4.9と比べても、かなり軽いファイルサイズです。。。?

ま。。。
パフォーマンス重視なので、下手に飾らずスッキリ軽快に動いてくれりゃOK

あとは。。。
元に戻したいのよね
初期化で戻るらしいけど。。。
どこをバックアップすりゃいいのかよく分からんので、中古でも買ってみようかと思案中です。

こんなに楽しい管理者権限を取ったら保証外とは。。。
納得できないけど、おそらく不正な事が可能になっちゃうんだろな
などと妄想。

どっちにしても、不満の多い国産Androidは廃れそうです。
不満を抱えながら高価な機械を使い続けるよりも
保証蹴ってカスタムショップにて5000円でビュンビュン動くならアリでは?

[ad#co-2]

アップデートアプリを持っていたのに。。。
アレ何処にいった??

持っていたモノが無くなると、ひどく気になります。
使わなくても気になってしまう。。。

※追記
framework-res.apk
順番間違えて先に削除したら動作不安定にw
差し換え予定はADBからPushで復帰
たぶん~電源切ってたらワヤだったかも

というかapkファイルってのは、どこかに展開されているかと思ってた。
このまんま使われているのね。。。
端末で出来ない事無いけど、ADBからのが安心。
自分のWin7-64bitではドライバ入らんのでXPmodeからでOK

06 1月, 2012