エクセル2000VBA

昨年末からチョットしたものを作っていたんですが、自分の環境はOffice2007

とりあえず出来あがって配布しましょうかと思ったら、社内のほとんどはOffice2000
入れ替える予定でOffice2010の購入は承認いただいたとこでした。

あらら。。。
今から入れ替えてから配布じゃ遅くなるわな。。。と若干の修正が必要になったわけです。
マクロ付きのxlsmから変更。。。

点検報告書なるもので、一旦「報告シート」として複写し報告内容はメール送信。
送信後に記入された日付からファイル名を指定してCSV書き出し。
その後に報告シート削除して元の表の内容クリアしてからXLS保存、自動で閉じるっと。。。

なんちゃないのに、VBA編集後の1回目のみ正常。
最終保存されたXLSを再度開くと、CSV書き出しで400。
またはSave as 1004が出てくる。
ちなみに、自動で閉じさせず繰り返した場合は正常に走る。

2日悩んで、行きついた結果が。。。
表示用に保護すると止まります。。。

どうやらテキストで保存する時にも同様のエラーが発生する模様

悩んでないで。。。
さっさと2010に移行させよう。。。
[ad#co-2]
立て続けに夜中も3時くらいまで触ってたし。。。
昼間、落ち着いて検証してみたところ、やはり最初の1回目だけは走る。
2回目は1004ですな。

隠す理由は、メールでも送信する為にアカウントとパスワードが記入してあるから。
蓄積を一時XLS形式へ変更して、2010へ移行が完了したらCSVに戻すかな。。。
なんでCSVかって、ファイル軽いからっす。

19 1月, 2012