F-01D 初代アローズタブ

何かとクレームばかり見かける国産Androidですが…

基本Wi-Fiで使ってるF-01D
モバイルネットワークじゃないとアップデートされないんですネ
その為にアップデートが不完全だった様子。
F-01Dの昨年末アップデートはビルド番号によって2回必要な事もあると

ドコモからの回答
【1回目】
ビルド番号「V19R36D」から「V22R38G」
【2回目】
ビルド番号「V22R38G」から「V23R39D」

自分1回しか記憶になく、再びWi-Fiに戻したので異常多発だったみたい。
ドコモのアップデート情報にビルド番号が載ってないから分からないんだって。

購入当初からの異常は
・数時間放置でホームが固定される
・アプリが起動しない
・勝手に電源落ちてる?
こんなとこで全く使えなかった。
2回目のアップデート後の経過としては、すこぶる快調
突然の再起動もなくなり、フリーズが1回発生。
このフリーズ、大した作業も行ってなかったので少しばかり気になるとこですが…

ま、ちょっとしたWebショッピングや調べ物には十分なアイテムでしょう。
購入してから3ヶ月。
やっとこさハードウェアとしては大きな問題はなくなったとこで、アプリを入れよかな。。。

HT-03AはWebブラウジングはイライラしますね。
なんとか使えそうなアプリに限定すれば十分かと。
てか子供用のゲーム機なつもりなんだけど。。。

Aria S31HTもスペックは大して変わらないけどROM出てるし。
どうやら出来そうだし。。。
BootLoaderアンロック出来るぽいし
純正にこだわる理由もない。。。
しかし、使途としてメリットは?みたいな。。。
LINE端末として放置してんのが勿体ないわ

[ad#co-2]
そうそう
たまに落ちる無線LANアクセスポイント
これ。。。もしかして元々WDS使ってた相方が問題?
遠く離れた部屋にWDS切ってハブとして使ってたのが生きてたんだけど。。。
無線は使わないっても無線機能は殺してなかったし。。。
なんか影響あんのかな??
また少し様子見。

02 2月, 2012