放置携帯に着信アリ。。。

6月で満了を迎えるドコモがあります。
ソフバンかAUに乗り換えるつもりなのですが、ほぼ使用せず電源も落としています。
MNPで持って行けばお得感味わえるかな。。。
とか考えているけど、たまに電源を入れるとSMSが届く。
不在着信のお知らせ。
その番号が
052-533-7073

事業所としての登録は無いみたいだけど、ヒットしたサイトによると
地域情報 名古屋
管理会社 ソフトバンクモバイル
との事。。。

なにかにつけて目に付くソフトバンク。
こんなんだから気にいらない。

また、非通知の着信もある。
この時間が朝方5時とか常識逸脱ってやつで
弱りますな。。。
出てやりたいわ。

そりゃそうと
メインで使ってる携帯のパケホが400円弱に落ち着きました。
発信もほぼないので3000円弱。
サブもタブレットも3000円程度
放置が1000円弱。
あとフォトパネルもある。
これで1万円程度となりました。

別のフル使用の端末でiMoni使ってます。
これが3G全開なので、端末代金も入れて1万超。

すべてのサービスがWi-Fiで利用できるようになるすれば
屋外回線だけ安くする事を考えればいいのよね。。。

けど、新しいLTEとか進んでるし
そうはいかない予感。

これから先、携帯各社は自社回線への囲い込みに一層頑張るんだろな