スマホと携帯とPCの振り分け

今まで通りでいいやと軽く考えていたけど、うまくいかない。。。

RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|FOMA|KDDI|DDIPOKET|Vodafone|SoftBank)
RewriteRule ^$ ./mobile.html [R]

今までの携帯は問題ないのにスマホのユーザーエージェントを追加しただけじゃ動かないのね
なんで?
数に制限があるとか?

SetEnvIf User-Agent "iPhone" UA=sp
SetEnvIf User-Agent "iPod" UA=sp
SetEnvIf User-Agent "Android" UA=sp
SetEnvIf User-Agent "IEMobile" UA=sp
SetEnvIf User-Agent "BlackBerry" UA=sp
SetEnvIf User-Agent "Symbian" UA=sp
RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/smobile.html.*
RewriteCond %{ENV:UA} ^sp$
RewriteRule ^$ ./smobile.html [R]

しかたないので、こんなん書き足した。
このまんまじゃないっす。

しっかし。。。
基本めんどくさがりなので、携帯もPCもスマホも分けたくない。
でもCSSで切りかえるっても限界あるよね。。。

ま。。。
時代の流れでスマホ向けのページもなんとなく理解したいし。。。
jQuery Mobileメインになると思うけど、地味にアイコンが気にいらなかったりする。

色々と触ったjQuery Mobileの事を書きたかったのに
ここ数日宅鯖が落ちてたんで、ネタを忘れてしまいました。

んー
つか
最近もやもやたまりまくりで
下系の話ではなく。。。

あー
脱サラしてー