FeedWordPressわけわからん

お店のWebサイトをWPで立ち上げたものの、商売柄P-WORLDがメインなので放置になってました。
でもやっぱり法人としてのWebサイトも必要だってことでなんだかんだやってる最中です。

企業として、今後もパチンコ店のみかと言えばそれは未定なわけで、法人ドメインのWebサーバーが特殊な事もあってPHPとMySQLとか出来ません。
CGIは動くんだけど、巷で配布されるソースいじってどうのこうのなんてやってられません。
でもPHPはセーフモードでは動くんです。
そんな経緯もあって法人ドメインと店舗がガンガン使うドメインは別にしてレンタルサーバーも別です。

なので。。。
どっちみち頻繁に更新するのはP-WORLDなので、店舗ドメインのWebサイトは真面目ぶった内容になる見込み。
求人だとか営業以外の活動とか
そこはWPでカテゴリ別にエントリしていって
各RSSから全店舗のまとめに転載すればいいじゃん?って流れです。

法人ドメインのほうは、すでにmagpierssなんかで読み込むようにしてるので、全店舗のまとめをも読み込めたら重複せずに良いかな。。。と

で。。。
全店まとめのWPを覗いてみたら身に覚えのないプラグインが…
FeedWordPress
すでにやるつもりでいた様子。
入ってました。

けど使用法が全然わからんので備忘録。

吐きだすフィードはカテゴリでも良いけど、IDでも可
cat=1,4 とすると一緒にしてくれる。
WPなにかと素敵です。

さて。。。
ふぃーどをAdd
add multiple からまとめてイケる。

各設定は、そのまんまだと基本設定。
プルダウンで各フィードごとにも設定可能
英語が良く分かんなくても翻訳すればなんとか。。。

Feed and Update
あんま触らず
Update scheduling
ここだけ動作確認取れるまで5分とかにする。
警告出るけど自サイトなので無視

Posts & Links
Author
ここへんあまりいじらず
Categories & Tags
読み込んだ記事は投稿されるんで、その時のカテゴリの設定。
読み込む元のカテゴリが無いときどうすんの?とか

Performance
キャッシュ削除できたりするみたい。

Diagnostics
ここも触らず。

ん~~
自サイトでカテゴリもそのまんまで読み込むなら、あまり考えなくてよさそう。
カテゴリ設定でAllんとこで「外部」なんてカテゴリを付けると分かりやすいのかも。
フィード特定して別な設定入れるとわけわかんなくなるので要注意

定期的に読み込みが動作したら、記事を編集してみる。
すでに読み込んだ記事が上書きされるのを確認っと。。。

あ。。。
編集した時、ソートされないのね。。。
時間も変えれば良いのかな??

参考にさせていただきました
http://bowz.info/2828
http://seofromusa.com/wordpress-plugins/feed-wordpress/
http://linker.in/journal/2010/01/feedwordpressrss.php

26 3月, 2012