0xC004C032 Officeの認証がとれん

先日導入した「中古」
ちゃんとライセンス付いてる。
在庫の関係でOffice付きになってしまった。

そのうちの1台だけがHDDに難あり。
保留セクタから回復不能とマークされ始めた。

中古と言えど保証期間中なんだけど、今から送り返している猶予がない。
なので手持ちHDDと入れ替えてリカバリしました。

OSは問題なく完了。
てか、中古の販売元で変わってしまったのかメーカー純正じゃなかったから本来の姿に戻ったのかも

で。。。
オマケのOfficeも再インストールするハメになったわけですが、一応キーを控えました。
けど、そのキーが印刷されたディスクは無い。

ん?
まぁいいやと軽く流して、添付されていたディスクの封を切りインストール。
難なく終了するも、エクセルなりワードを起動すると認証画面が出る。

「不明なエラーが発生しました。現在、要求を処理する事が出来ません。しばらくしてから再度実行してください。」

との事。。。
間違ってたらそれなりの表示が出るし。。。
確認したし、間違ってはいない。
2年版ってなんか違う管理してるの?

何回やっても
0xC004C032

サポート電話するも、インストールIDが表示されていない。
オペレーターにつないでも時間をおいて実行してくれと。。。
またダメだったら電話してくれと言われて、4時間ほどチンタラ実行するも変わらず。
再度電話したら技術的なナンタラって別の番号を言い渡された。
同梱されていた用紙に記載されていた電話番号だわ
これが日中のみ。

一応再インストしたけど症状は変わらず。。。

これと同じ症状かな
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2608-7474

気になるとこは、たまに文字化けするアプリケーションがあるって事くらい
日本語から英語、んでまた日本語で復帰するけど関係ある?

—–追記—–
結局プロダクトキーの再発行。
リカバリしてからって言うからリカバリ。
難なく認証パスしました。

必要なモノは、添付されていたディスクのプロダクトキーと購入した時の納品書。
型番と購入年月日が確認したいらしい。

27 3月, 2012