PIE.htc

IEでも角丸とかシャドーとかグラデ使うやつなんですけど。
角丸もシャドーも問題ない
けど、グラデが効きません。

色んな記述方法を説いたWebページもありますが、サンプルとして掲載されてるものもグラデが飛んでます。
なにより、角丸もシャドーも効いているので記述に間違いはないと思うのです。

さらに
Webサーバーによってはグラデーションもしっかり効いてたりする。。。
テストサーバーで効いていたので困り果てました。。。
なんで?

同梱されてるPIE.phpもPIE.jsも試した。
なんて書いてみた。
どれも変わらず
テストサーバーやFireFoxでは問題なく、IEのみ
グラデだけ効かない。
問題なく効いてるサーバーもある。
AddType text/x-component .htc
って事なら角丸もシャドーも効かないハズよね?
元より今回設置のサーバーには.ht置けません。

トクトクとロリポップで効いてるんだけど、グラデーション具合が違ってたり。。。
トクトクのは透過してないシャドーになる。。。
落ち着いてやり直しました。

結果は

これ入れてたら削除。へんな事書かず削除。
CSS修正
behavior: url(./css/PIE.php);
これで効きました。
よく書かれている事だけど、Webページからの相対パスで記述。

さっきまで効いていたトクトクではIEだけ効かなくなりました。
それぞれのWebサーバーでテストしてみて下さい。
IE、FF共に希望通りになりました。