SC-02C リモート管理機能とは?

昨年末だったか今年の初めだったかアップデートしたら勝手に再起動するようになった。
使用中には発生せず、通話中に一度っきり。
置いているときに勝手に起動音がするので驚く。
でも特別、気になっていたわけでもなかった。
けどアカウントを複数設定していたせいかな、とアカウントを削除してみたり、削除できなかったり、削除したらアンインストールできないアプリが出てきたりと何か不整合が発生している模様。
本日初期化したす。
ファクトリーリセットです。

そしたらダセーのね。
画面ロックの解除が壁紙丸ごとスライドって。。。

毎度ながらPINに変更。
けど気に入らない。
つきなみだけどADWとかGoとかのホームアプリを入れてみた。

そうしたらGOランチャーには素敵なロックアプリがあります。
使おうにも、デフォルトPINロック→GOロックのスライド→GOのPINロックと三段階の厳重なロック画面になりました。

セキュリティの設定から画面ロックを無効にすれば良い事なんだけど「リモート管理機能」で無効に出来るらしい。。。
この情報が少ない。。。
なんで?

KiesAirじゃないみたい。。。
久しぶりに、うまく動かなかった http://samsungdive.com/ へ行ってみたけど違う。
取説を読むためにいちいちアカウント設定したり面倒な登録してみたけど記載がない。
リモート管理機能とは何ぞや?
などとやってましたが、デバイス管理者の選択から全てチェックを外したら選択出来ましたわ。
しかし、これがデフォルトの壁紙全スライドの状態。

なので
UnKeyLockerとやらでロック無効にしてみる。
これ、スクリーンオフからロックまでの時間も設定できる。
画面が消えるのと同時にロックされてしまう事に不満を感じていたので、もしかしたら改善されるかな??

ま、SC-02CのICSアップデートを心待ちにしている方々も多いと思うんだけど、2.3で使いたいなーと思っています。

07 5月, 2012