スマホを重ねる

今年の初めから、何かにつけて再起動するSC-02C。
ふとSC-04Cを近づけた時に再起動した。

NFCが何かしてるか?
なんて考えたけど、毎度再起動するわけじゃないので気に留めなかった。

そうしたところ。。。
SC-02CをPCのUSBから充電したところ、やたらペポペポ音がなる。
デバイスとプリンターを開くと認識したり外れたりの繰り返し。

ふと見ると、ACアダプタで充電していたSC-04Dが上に重なっていた。

気にせずSC-02Cの差し込みが悪いかケーブルが断線したかと考えたけど特におかしな症状は無い。
元に戻したところ、またペポペポ音が鳴り出した。

そう。。。
SC-04Dを上に重ねたところ音が鳴りだし、PCでもSC-02Cが認識したり外れたりという症状が発生。

やっぱし近づけるのはNGなの?

何度か試すうちに重ねても音が鳴らなくなった。

けど、SC-04Dを触って戻すと鳴り始める。。。

何これ?

あ!新たな事実発覚!
USBスピーカーも何か表示がパカパカしたぞ?

うん。。。
NET-MDなんだけど、ペポって音が鳴ると同時にPCに変わる。
メールの問い合わせとかすると再現する。
てか、何か触ろうとすると再現したり。。。

これ俺だけ?

ちなみにSC-02Cを他の端末に差し変えてみた。
Ariaだと再現しません。
て事はSC-02Cが異常?ってことかな。。。