ウィルス出たー

表示はトロイなんだけど、以前から持ってるAndroidのRoot化関連のファイル。
けっこういくつも出てきた。
まじめに怪しいのはメールのファイルとJavaScript。

というか誤検知ってのもありえる。
なんでって、半年以上も前からもってるのに今更?
削除したら簡単に削除出来たから。

いろんなタイプがあるだろうけど、やすやすと削除できた試しがないから余計に怪しい。

ここ最近の動作がおかしいのもあり、イベントログ眺めてみました。
HASP
何これ?
http://localhost:1947/
ね。。。
何が動いてんだか
いつの間にやら。。。
何するもんかもよくわからんけど無効にしたっす。

また似たようなタイミングでfses.sysがドライバが読み込めないって。
会社の端末だしF-Secureなんだけど。。。
何がおかしいのやら。。。

ここ数日、BIOS画面からOSの起動画面。
そして一旦モニタがノーシグナル状態になって2分くらい黙っている。
おとなしく待っていればログイン画面が出てくるけど、明らかにおかしい。

バタバタ忙しいと細かいとこ覚えてないのよね
ブラウザなのかソフトウェアなのか
何入れたかよく思い出せない。。。

原因がわからないと安心できません~