ハイドロカルチャー(切り子グラス

写真が見当たらない。。。

数年前なんだけど、ハイドロに凝った時の事。
100均の切り子グラスに生けてみました。
アイビーやらハナキリンやらポトスやら。

これがまた可愛くて良かった。
ま、成長が遅いってか、植物にしてみればストレスなわけであんま良くないのかな?

ハナキリンが一輪咲いた時は可愛かった。
ポトスの葉っぱが1枚だけ堂々と青々してるのも良かった。
アイビーも小さいくせに綺麗な紋様が良かった。

調子にのって作りすぎたし、自宅にも置く場所が無くなって自分的な流行りが終わって早数年。。。
写真さえあれば。。。って思ったけど無いのよね。
どこいったのやら。

グラスは高さ5センチ程度の切り子グラス。
ワンショットのグラス。
突然割れたグラスもあったけど。。

もう7月だけど、久しぶりにやってみようかなと。。。
ちょこちょこ探しに行ってみようかな

そうそう、あのゼリーみたいのも良いのかな?
見た目は悪くないのでやってみたいっす。