OS X Mountain Lion

1700円のOS
OS X Mountain Lion

安いよね。。。
毎度羨ましく思う。
けど、うちのマックミニは対象外で駄目っす。
元からアップするつもりもないけれど。

という事よりも、サーバーとしても販売されてるとは知りませんでした。
一部の人たちがMacサーバーを楽しんでるもんだと思ってた。
http://www.apple.com/jp/osx/server/

なんだか、Appleらしく簡単ぽく見えるのがソソリます。
いろいろ出来るみたいだけど。。。

自宅鯖でも、こういうMacサーバーでもVPNって必要なんですかね?
実際してる人っているのだろうか。。。

技術的に可能だという事は知っているけど、不安じゃない?
本当に信じていいの?
また一つの穴を開ける事に対して、とても警戒してしまいます。

そのうち当たり前になるのだろうか。。。