小さいアイビー頑張れ~

ペットボトルほがすのが楽しくなってきました。

アイビーの小さい2枚葉でもいくつか差してたら根が出るもんですね。
ハイドロコーンは、ちゃんと根が出たら入替るつもり。

横からみたらこんなボトルです。
キャップと中の器には穴を開けています。

かなり気に入ってしまい、いくつも作ってる観葉ペットボトルですが
穴を開けるので「ほがす」と呼んでます。
スプライトのペットは模様を入れる部分が広く取れるので良いかも。
コカコーラ同様に硬いですけどね。
中が見えるので水位計いらずです。

ライターで少しあぶってやると、軽く曲がったりして光の屈折も綺麗。

お!
今度ブラックライトとか当ててみようかなw