ロンドン五輪面白れー

2012ロンドンオリンピック
佐々木翔
たまたま見たバドミントンの試合。
2ちゃんねるでも盛り上がってたけど
いやなに、こんな選手がいたのかと見入ったです。

一見、堅物な雰囲気漂う「職人」フェロモンが全開。
相手は真っ赤なユニフォームの世界ランキング1位。
これがまた結構なイケメン。
百戦錬磨な雰囲気漂うおっかねーポテンシャル。

ちょっと前に女子の試合のダブルスがあって、フジカキペアが日本に初の決勝進出とか。
相手選手と比べると遥かに小柄なのに息の合ったコンビネーションってかローテとか素晴らしかった。
その流れで見た男子の試合。

30歳で世界ランク8位とか。
なんだか努力だけで登って来て、最初で最後のオリンピックなのかー
がんばれよーみたいな応援気分だった。

いやこれが始まってたまげた。
凄まじいってか凄いってか強いってか、寡黙な職人が世界ランク1位を追い詰める試合は見ごたえありすぎ。
1位のリンタンも上手いのね。
緩急の切りかえってか正確さってか。
これまた締まった体のナイスガイ。

もしかしたらイケるかも!とか久しぶりにテレビに向かって応援した。
拳を握って応援してもた。
バドミントンがあんなに面白いとは。。。
熱くなった。

なんつーか。。。

ありがとう!