LTEどうなってんの

そういえばソフトバンクのLTE

やったるでー!!
な勢いだったのは覚えているけどどうなった?

目の敵にしているドコモは。。。
自分が居住する宮崎の田舎は延岡でも今年の冬には開通の見通し。
今年の初めでも2,3年先って言われていたので予想よりもかなり早い動き。

ガンガン進めるって勢いは放置で、プラチナバンドを全面的に売り出しているソフバン。
どうやらiPhoneとの絡みでもたついてるみたい。

同じLTEでもAXGPのFDDとTDDという互換性のない2タイプが主。
AXGPってやつでやりたかったのに、これがアップル側が使わないらしい。
もうひとつのTDDでやるしかないのかー的な。
公式発表もあったけど、稼ぎ頭のiPhoneに対応しなきゃいけないって事です。

規格的には近いしMDM9615ってLTEチップは両対応らしい。。。
iPhoneに搭載されるらしいけどハッキリわからん。

ちなみに
ソフバンもドコモも、毎月のデータ量が7GBを超えると、その月末まで通信速度を128Kbpsに制限される。
7GB超過後は2GBごとに2,625円を支払うことで速度制限が解除されます。

ま。。。
ソフバンのプラン高いけどね。
端末代金とかまとめて考えるとどうでしょ??

※同じLTEのTDD対応でもドコモとソフバン、もちろんauとも互換性は無し。

で、肝心のエリアは?
ん~~~
CMは面白いんだけどー
ユーザーを弄んで、やれ2GだプラチナだTDDだFDDだってソフバンは何かと手広くやりすぎだと感じるわけです。

ソフバンでLTEプラン、ホワイトプラン諸々足したら7000円ちょい?
ドコモでXiカケホーダイにしても6500円くらい?

07 9月, 2012